※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

乳腺炎で熱や胸の痛みがあるけど、普通に生活できる?今は熱があり震えて立てないし、搾乳もできない。誰にも頼れず病院にも行けない。対処法はある?

乳腺炎になったことある方
熱が出たり胸が痛くなったときは
普通に生活出来てましたか?

今熱があり震えが止まらないのですが、
立ったりできる状況ではないし、
自分で搾乳したりする気力なんてありません。

誰にも頼れないし病院にも行けない。

今はたまたまミルクを飲ませて寝ていてくれてるから
いいもののまだ1ヶ月も経ってないし、
上の子の保育園のお迎えだってあります。

すぐできる対処法とかはありますか。

コメント

ままり

私もよく乳腺炎になりました。お辛いですよね💦震えが止まらない。気持ちすごくわかります。
私はよくおっぱいを保冷剤などで冷やしました。後はひたすらシコリになってる部分を潰してました。一番いいのは子供に母乳を飲んでもらうのが一番効果的らしいですよ。

deleted user

そのときによりますがほんとに無理なときはずっと寝てました💦
何度もなるので私はあれ?と思ったらかかりつけの母乳外来にすぐ行ってました!あとストレスはためない、やばいかなと思う前に葛根湯飲むとかもしてました!
頻回授乳をしていて8ヶ月まではどんなにあけても日中は4時間で授乳してました!