※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

夜中の授乳でおっぱいが痛いです。皆さんはどうしていますか?搾乳していますか?それとも放置していますか?教えてください。

完母の方に質問です✨
最近息子が夜中まとまって寝るようになってきたんですがおっぱいが張って痛いし母乳パッドはびちゃびちゃになるしみなさんどうされてるんですか❓搾乳してるのですか?それともほっといたら夜中は張らないようになるのですか❓教えて下さ〜い‼︎‼︎‼︎‼︎

コメント

ゆーりー

私は寝るときブラジャーが嫌なので、タオルを胸にあてて寝ています。
娘もだいぶまとまって寝るのでタオルは濡れています('A`lll)
おっぱいは張るというかちょっとカチカチになってるぐらいです。
授乳するとある程度抜けます。
搾乳がどうも嫌で、私はそのまま放置してます(笑)

さちゃマ

うちは、8時間寝てるから朝の授乳後に搾乳してましたが、母に、寝過ぎと言われて
私が目を覚ました時に、授乳するようにしました
ただ、片パイで、寝落ち、、

朝に辛いときは、搾乳します。乳腺炎になるので起こして、授乳か搾乳したほうが、良いですよ

りおりお

ある程度張ってますが、痛くないのでそのまま寝ちゃってます😅その日食べたもので張りまくる時もありますが。
痛いなら搾乳した方が良いと思いますよ。

ぴーちゃん

漏れますよね😅
だんだんとおっぱいの量が調整されてくると漏れなくなりますよ!

ニコママ

みなさんありがとうございます✨食べるものも全く気をつけてないからこんなはるんですかね💦💦 搾乳機買ってみます😋