※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

子供が転んで唇を切り、冷やしている状況。病院か歯医者か迷っている。家で様子を見る際の注意点は?

子供が転んで唇を切ったようです💦
幼稚園から連絡があってまだ見ていないのでわからないのですが、転んで唇を切ったので冷やしていますと連絡がありました。
状態次第で病院も行こうかと思ってるのですが、この場合行くなら歯医者さんで大丈夫でしょうか?
また、家で様子を見るなら気をつけること(食べ物・飲み物・傷口をどうするか…など)はありますか?

コメント

みゆ

どの程度かにもよりますが、歯がグラグラなってるのなら歯医者で、なっていなくて深く切れてるのなら小児外科でいいと思います💦

でもそこまで深くないなら普通に放置でいいと思いますよ~
娘も同じ年齢のときよくコケてましたし、、1回歯グラグラなったので歯医者行きましたが
唇はすぐ治りましたよ~。

• ゆきじろう

ゆきじろう

すみません!
    返信したにコメントでしてしまいました💦

• 10月20日
ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
歯がグラグラとかもあるんですね💦まだ詳しい話は聞けてないのでなんとも言えないのですがわざわざ電話がきたくらいなので心配で💦
様子見て歯がおかしそうなら歯医者いってみます!
ありがとうございます😢