※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜ご飯をあまり食べない状況で、パパは食べたいものを与えるべきか悩んでいます。代わりのものは出さない考え方と、食べたい時に与えるべきかどうかについての意見を求めています。

1歳8ヶ月になる息子の食事についてです。

朝、昼は割とよく食べるのですが、夜ご飯は大体遊んで食べず…

パパが帰って食べる20時30分くらいに食べたがります(´・_・`)

普段はもう無いよと言って諦めさせますが、パパは食べたいものを食べさせてやれと…

パンを焼いて食べさせました。
ちなみに夕飯は焼きそばでした。

私は年齢的なものやアレルギー以外は食べないなら食べないでいいけれど、代わりのものは出さないという考えです(*_*)

パパのいうように、食べたいものを食べたい時に与えるべきなんでしょうか??

皆さんの考えを教えてください(T ^ T)

コメント

食べたいものを食べたい時に…と言うのはあまり良くないですね。
歯のことも考えるとダラダラ食べも良くは無いですし。
夕飯自体をパパと一緒の時間にしてしまってはどうでしょうか?午後のおやつの時間に少し腹持ちの良いものを与えて、夜パパと同じ時間に出来るだけ同じものを(量は加減して)一緒に食べさせる感じで。
パパと一緒に居られる時間が少ないからパパと一緒が良いのかもしれませんよ。