※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お出かけ

年末くらいに始めて子供を連れて県内ですがお泊まりでお出掛けする予定…

年末くらいに始めて子供を連れて県内ですがお泊まりでお出掛けする予定です🚗💡

車内や泊まり先で、コレを持って行った方がいいよ!という、アイテム等ありましたら教えて頂きたいです😊

温泉、食事中など心配な点は沢山ありますが、みなさんの経験も参考にさせてもらいたいです✨✨

コメント

はな

・子供用の歯ブラシ
(うちが行った旅館には子供用のも一応ありましたが、子供用でも2歳には大きかったです💦)

・子供用のヘアシャンプーやボディソープ
(家で大人と分けてる場合)

・水筒やマグを持っていくなら、洗剤

・チェアベルト
(子供椅子がない食事処とかでも食べられるように)

・念のため、絆創膏

・お気に入りの毛布
(うちの子は毛布チュッチュして寝るので、慣れない布団でも寝つきよくするために持って行きました)

うちが先月行ったときの持ち物リスト参考に貼っておきますね
(リストに書いたけど、結局持って行かなかった物もあります💦)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    分かりやすくリストまで、ありがとうございます‼️
    万が一の事を考えると、やはり荷物たくさんありますよね😅

冬となると衣類もボリュームありますしね🧥

• 10月20日
  • はな

はな

子供のものだけでトランクいっぱいになりそうになって焦りました😅

楽しい旅行になりますように!

• 10月20日