※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園に通っている2歳児クラス。不妊治療中で退職も考えており、新設の認定こども園に転園検討中。転園には悩みがあり、転園の経験を教えてほしいです。

娘が2歳児クラスで保育園に通っています。
私は2人目不妊治療中、フルタイム社員ですが、不妊治療がうまくいかず、治療のため今後の退職も視野に入れています。

退職すると保育園も退園になるため、来春新設の認定こども園に3歳児クラスで転園させようと思っています。

退職のこともありますが、保育園より教育的要素があり、立地も良く、もちろん新設なので園舎もキレイで転園希望です。

ですが、娘は今は機嫌良く保育園に通っていて、先生もよくしてくれて、こども園への転園はストレスがかかるかもしれない…と悩んでいます。

転園して良かったこと、後悔したことなど教えていただきたいです。宜しくお願いします🥺

コメント

みちょ

境遇が似ているのでコメントさせていただきました🥺
私も1人目を保育園に預けていて2人目不妊治療中で0歳から通っている保育園を来年度からこども園の2歳クラスに入れる予定です!
もう願書も提出しました☺︎
毎日楽しく保育園に通っていてお友達も先生も大好きなのでストレスにならないか心配はしてましたが、子供の適応能力はやっぱりすごいみたいで、すぐになれるそうです😊
次のこども園で年長まで通わせる予定なので最初だけ頑張ってもらおうという感じです😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    もう願書も提出されたんですね!そうですよね☺️新しいところでも、新しいお友達や先生と仲良くしてくれますよね!最初だけ子どもも親も頑張れば、卒園まで機嫌よく通ってくれると信じます✨ありがとうございます!

• 10月20日