※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。現在12:00にあげているけど、変えたい。10時にあげようと思ったけど、朝寝がある。11時半頃にあげることも考えている。朝一にあげる方法や他のアドバイスがあれば教えてください。

離乳食の時間について👶🍚
先週から離乳食スタートさせたんですが、あげる時間にいつも迷っております。
《最近のスケジュール》
7:00〜8:00 起床
8:00 ミルク
12:00 ミルク
16:00 ミルク
19:00 お風呂
20:00 ミルク→就寝

現在は離乳食を12:00のミルク前にあげてるんですが、小児科はあいてないし、時間帯を変えたいなと思ってます。
10時頃に離乳食だけあげようかなと思っていたのですが、だいたい10時前後は朝寝してしまうので厳しく💦
なので今は起きてくる11時半頃に離乳食にしてます。
お出かけもしづらいし、朝一は割と機嫌が良いので、ミルク前に離乳食あげてみようかな?と思うのですが、そうされてる方いらっしゃいますか?
または他に何かいい案があればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるわた

朝イチで離乳食あげてましたよ〜😊
最初から上の子の朝食と同じ時間に離乳食あげてたので8時くらいにあげてました。

たいマー

朝起きたら食べさせちゃってました😋
起きて30分は機嫌が良くて1人で置いてても泣かないので15分で自分の支度してあとの15分で自分のご飯と一緒に赤ちゃんも食べます!
そして9時前に一度寝て10時過ぎあたりに起きます!

さんご


まとめてのご返信で申し訳ありません💦
お二方とも朝一であげてるという事なので安心しました😌
私も朝一であげてみようと思います。
上の子のご飯と同じ時間なのでちょうどいいかもです!
ありがとうございました🙇‍♀️💕