※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

300万の貯金を活用する方法について、皆様はどのように考えますか?

通帳に、ただただ貯金している300万があります。
銀行に預けたまんまだと勿体ないなと思うのですが…
皆様どう活用しますか?

コメント

くーま

減る可能性もあるけど
増える可能性もあるので
積立しますかね!

チョッピー

ウチなら減る可能性もあるけど…お一人様120万づつNISAを夫婦でしますね。。残りは何かのために定期に入れておきます

10年以上とか使わない予定なら、ドル建て保険とかするかもです!

めそ

ウチは減らしたくないお金は「個人向け国債10年変動」これから貯める家計のお金は「iDeCo」。私の個人的なへそくりで「つみたてNISA」をやってますよ。

ぽにぽに子

車やマイホームなど、直ぐに使う予定がなくて使わなかったら老後の資金に回しても、というならドル建て終身保険に一時払いで入ります。(うちは入りました)
ただ、今はコロナで最低保証金利がどうなってるのか不明です(;^_^A

他にやるなら、イデコか積立NISAにしますかね。

タマ子

株と投資信託をやりますね。
120万まではNISA枠使用で。

徐々につみたてNISAにします。

ちゃちゃ

わたしも投資かつみたてニーサ派ですが、
どうしても心配なら、あおぞら銀行がオススメです!金利0.2パーセントなので!