※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

初産で予定日から8日超過。促進剤使わず、41週6日超えると帝王切開視野。自然分娩希望。陣痛不安。

初産です。予定日から8日超過しました。
かかりつけの産婦人科では促進剤を使わないので、このまま41週6日を超えると選択肢としては帝王切開を視野に入れといてね。とのこと。

赤ちゃんの健康が第一ですが、自然分娩で産みたいのが本音です。

夜中にお腹の張りがあったり、胎動がやや激しかったりしますが、陣痛がなかなかこないので不安です。

質問ではありませんが、ちょっとつぶやかせて頂きました。

コメント

まま

スクワット、4つんばいでハイハイ
階段上り下りとかお腹張ってるときにやりまくって陣痛きました!
促進剤なしでいきなり帝王切開って珍しいですね😥

ゆきぽん

わたしもギリギリまで促進剤は使わず、42週に入ってやっと促進剤使って産みましたよー💦促進剤使ってもMAXの陣痛までいかず吸引になりましたが、あとから先生に自力で陣痛を起こせない体質だね〜と言われました🙄

あんこ(25)

41w3dで出産しました。
予定日過ぎてからの検診で
赤ちゃん骨盤にハマってないし子宮口も1センチしか空いてないと言われ帝王切開になるねと言われました泣
私も自然分娩で産みたいと思っていたのでまさか帝王切開になるとはと帰り泣きました😂
ですが入院予定の日の朝方から陣痛きて昼過ぎには自然に産まれてきてくれました!
当日いきなり陣痛くることもありますよ!
もうすぐで赤ちゃん会えますね🤱
出産頑張ってください😊

• すーちゃん

すーちゃん

ご報告です。
    その後、帝王切開予定で入院し日付が変わった夜中3時に破水から陣痛がきて無事に出産することができました😭!!!❤️
    41週4日目でした😂💦

帝王切開考えておいてね、と言われた2.3日がとても辛かったですが、覚悟を決めて入院しました。その夜は不安と自然分娩したいのが諦めきれず眠れるまで沢山スクワットをしたのも良かったのかなと思っています😌

あんこさんのコメントに力を頂きました。ありがとうございました☺️

わが子、もう本当に可愛いです🥰

• 12月19日
しおりん

こんにちは😃8日超過との事で私と全く同じ予定日です😢私も超過でウォーキングでもダメ、スクワットしてもダメで補助券無い中3日に一度の検診で参ってます💦💦今日も、病院なのですが、もう産ませてよ〜って感じです😢なんか、イライラもしちゃうし、やんなっちゃいましたよ😞

• すーちゃん

すーちゃん

あれから無事に元気な女の子が産まれました。予定日から11日超過でした🥲💦

私もウォーキング、階段の登り降り、沢山したのになんで〜💦と不安。補助券も無いのにやんなっちゃいました😭

不安との葛藤のなかコメントくださり、ありがとうございました😭❤️

• 12月19日
  • しおりん

しおりん

こんばんは^ ^ご報告ありがとうございます😆✨私も、予定日超過11日で10月23日に女の子出産しました😆多分、予定日が一緒だったんで、出産した日も一緒ですよね?🤔👍凄い偶然ですよね😆

• 12月19日
  • すーちゃん

すーちゃん

しおりんさん
    こんばんは♪驚きました!!!
    うちも10月23日生まれです、凄い偶然ですね〜‼️😆

この前3ヶ月迎えました、
    しおりさんの娘さんもおめでとうございます㊗️

もうすぐ100日祝いですね❣️

• 1月26日
  • しおりん

しおりん

すごい偶然ですよね🥺✊
    私もびっくりしました!😳

元は同じ予定日で遅れたのにそれも
    一緒なんて本当びっくりです‼️🤩

最近、良く笑うようになって可愛さが増してます✨寝返りはまだだけど頑張って体ネジネジしてますよ〜☺️

すーちゃんさんの娘さんは
    どんな感じですか?(*´꒳`*)

• 2月4日
  • すーちゃん

すーちゃん

よく笑ってくれると嬉しいですよね☺️体ネジネジ〜も、めっちゃ可愛いです♡

最近、左手の方にだけ寝返りをするようになりました😊

日中は2人だけなので、家事をしている時は泣かせっぱなしの時もあります😂。目が離せない心配もありますが、愛しさが増してます!🥰

来月は離乳食が始まりますね〜!💓

• 2月27日
  • しおりん

しおりん

こんばんは^ ^4ヶ月になり、ムチムチも増して本当に可愛いです🥺💕今日、寝返りコロコロしました♪ムチムチちゃんだから寝返り少し遅かったです^ ^ママに構ってほしくて呼んできますよね☺️私も家事やってる時泣かせっぱなしです😢離乳食始まりますね〜🤔なんだか新生児期がずっと前に感じる😂子供の成長って本当あっという間で嬉しいやら寂しいやら🥲

• 3月3日
  • すーちゃん

すーちゃん

おはようございます☀
    前回のご投稿でしおりんさんの娘さん寝返り記念日でしたね💕ヤッター✨

しおりんさんの娘さんも今日で5ヶ月ですね!🌸
    最近の娘は、家事してる時にオモチャを持たせてると舐め舐めしたり、ひとりで遊んでくれてる時もあり助かってます☺️それでも寝返りもするのでその都度起こしに行って大変です(笑)

大人がごはん食べてると、ジーっとみたり、よく笑ってくれて可愛さ増し増しです🥰

しおりんさんの娘さんは
    どんな感じですか?😍

• 3月23日
しおりん

こんにちは^ ^お久しぶりです😊
あと1ヶ月もしないで1歳になりますね!😳本当あっという間に11ヶ月になり、子供の1年って本当に早いな〜と感じてます☺️色々な事が出来る様になり感動と共に寂しさもあります😭💕すーちゃんさん、お子さんはいかがお過ごしですか?😉