※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が後追いで泣く。近くにいるほうがいい?夜中1人で運動会しているが、ほっておいてもいい?

もうすぐ、6ヶ月になる女の子です。

最近、後追いなのかちょっとでも離れると泣くため自分のことがなにもできません😣
この場合ってやっぱり、近くにいたほうがいいのでしょうか?泣かしておいてもいいのでしょうか?
あと、夜中起きて1人で運動会してて、泣きはしないのでほっておいてるんですがいいと思いますか?

コメント

香織

後追いで泣いてるのであれば、多少離れても大丈夫ですよ(^^)v
“大きくなってるんだなぁ”ぐらいの気持ちで。
そうしないとママも疲れちゃいます。
トイレ行くだけでも泣きますもんね…。

夜中の運動会はうちも泣いてない限り、ほってます(*^^*)
お腹がすいたら、そのうち泣きますし、勝手に寝てしまうこともあります(  ̄▽ ̄)

• ごごてぃー

ごごてぃー

トイレもそうだし、キッチンにお茶とり行くだけでもすごいです😂
    泣かれ過ぎると気が狂いそうでやばいです😣

いいですよね😅
    ちょっと前は夜通し寝て
    起きても一回だけだったのに最近は12時すぎから何度も起きてゴソゴソし始めるので眠くて眠くて💦

• 10月20日
ぽこ

こんにちは!

娘も後追いが始まった時、近所迷惑なくらい泣いてヒヤヒヤしましたが、一回離れると抱っこするまで泣き止まないのでハイスピードで用事終わらせてます🤣
ずっと付き合ってたら何も出来ないですよね、、
最近はハイハイするようになってどこにでも着いて来ますが🥺笑

周り危なくないようにしていればいいと思いますよ〜
現に私もそうです🤭

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちも抱っこするまで泣き止まないです💦
    汚い話、私自身よくお腹下してトイレに籠ることがあるので困ってます😂

付き合ってたら、身が持たないですよね💦

• 10月20日

うちも安全な部屋とかベビーサークルスペース作って多少泣いてても手が離せない時は放置です。
夜の運動会も上の子の時は泣いてなければ電気もつけずに無視してました。

• ごごてぃー

ごごてぃー

同じ方がいて、よかったです😣
    一々、反応してたら疲れちゃいますもんね😂

• 10月20日
さりこ

うちも後追いなのか、離れると泣いてしまって、自分のことが何もできてません😓
洗濯とかちょっとした家事の時はメリーとかでごまかしてます😅
ごまかし効かない時はおんぶしてます💦

夜中の運動会についてはほっておいてます😅