※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

33週の初産婦です。最近、生理痛のような鈍痛があり、前駆陣痛かと思います。前駆陣痛が早産を引き起こす可能性や安静が必要かについて知りたいです。張りやすくなっていますが、張り止めの処方はありません。

33週の初産婦です。

最近、毎日生理痛のような弱い鈍痛があり、前駆陣痛では?と思っているのですが、前駆陣痛があったら出産が早まるとか、安静にした方が良いとかありますか?

今のところ早産はギリギリセーフみたいで、張りやすくなっているのですが張り止めの処方は無しです。

コメント

一人目の時30週くらいから前駆があり、途中切迫で入院しましたが結局39週で産まれました!しかも切迫と言われていたのに陣痛きてもなかなか破水せず、結局19時間かかったので出産が早まるのは関係ないのかなーと思います。私の場合はですが、、
ちなみに今回2人目は35週くらいから前駆があります。
お腹が張りやすいのであればなるべく生産期までは無理はしないほうがいいかもですね!37週以降はどんどん動いて大丈夫です^ ^

• tantan

tantan

そうなんですね…!
    現在も学校に通っていて、次の健診まで2週間くらいあるので少し心配です😢

• 10月20日

退会ユーザー

プロフィール拝見しました…!学生さんなんですね✨学校に通いながらだと余計心配になりますよね。。ゆっくりすることもできないでしょうし。美容系だと立ちっぱなしが多いとかはないですか?なるべく座れるタイミングがあれば座ったほうがいいですけどね、、難しいですかね😢
    無理はされないようにしてくださいね。

• 10月20日

退会ユーザー

ちなみに、頻繁に張りがあって少しでも気になるようであれば産院に連絡してもいいと思います😊私も1人目の時は検診まで日にちがあっても連絡したり、早めに受診したりしてました!

• 10月20日
  • tantan

tantan

ありがとうございます!
    基本立ちっぱなしなのですが、張りを感じたら座らせてもらうようにしています。
    もし酷くなってきたら連絡してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月20日