※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

上の子の保育園と仕事をサボってしまい、家庭や仕事にイライラ。上の子が熱を出し、病院へ。今日は中耳炎で休みたいと悩んでいます。

上の子の保育園と自分の仕事をちょっとズル休みしてしまいました😭💦
最近下の子を優先しすぎちゃったのか、上の子が情緒不安定でわたしと喧嘩ばかりでした😢仕事も時短なのに残業ばかりできつくてイライラしてしまい家事も育児もうまく回らず悪循環で…

一昨日上の子が熱を出し、昨日病院に行きました。
下の子は保育園に預け、久しぶりに上の子と2人っきりで1日過ごすと、とても喜んで精神的にも落ち着いてきた気がします。(わたしも)
昨日は丁度仕事が休みで欠勤する必要はなかったのですが、今日熱も下がり元気なので、本来なら2人とも保育園に預け出勤します。

ですが、上の子の熱の原因は中耳炎で、昨日鼓膜切開しました。抗生剤も飲んでるし、こじらせなくない。と理由をつけて今日は休みました💦

上の子は半年以上も保育園を休むことなく毎日嫌とも言わずに頑張って言ってくれてたし、こんな時くらい…とわたしの甘えも出てしまいました😭
こんなのダメだけど…はじめてだけど…今日だけは許して欲しい😭😭

コメント

ぷーさん

私もズル休みあります😂

いつも下の子に気がいってしまって
なかなか上の子としっかり
向き合う時間も減っていて
やっぱり2人きりになると
かなり甘えん坊になるので
小さいなりに我慢してるんだな。と
思いました😭😭

今日はゆっくり上のお子さんと
過ごしてください😊

ひまわり

私はズル休みだとは思いませんよ^ ^
必要なお休みだと思います!

現在育休中ですが、
仕事復帰したら定期的に上の子との時間を取るために、月1くらいでお休み取ろうかと考えているくらいなので^ ^
下の子が大きくなったら、それぞれ母を独占できる日を作ろうと思っています✨