※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
住まい

引越しについてです🏠現在アパートの2階に住んでいます☝️ですが問題が多…

引越しについてです🏠

現在アパートの2階に住んでいます☝️
ですが問題が多くて引越しを検討しています。。
〇日が当たらない、洗濯物この時期乾かない、電気必須
〇キッチンは窓がなく換気しにくい
〇窓に柵がなく換気がしにくい&侵入されやすい
〇インターホンにカメラなし
〇2階の為、階段が急で子供&ベビーカー運ぶのがすごく大変
〇隣が農家で問題多数
〇ゴミ捨て場まで往復5分はかかる敷地内にはない
〇駐車場も遠い
〇コウモリが住み着いている


現在検討している物件が
マンションと言ってますが見た目は団地?
の1階で3LDK内装もとても綺麗です!
日当たりもすごく良いみたいで
昼間は電気いらないとの事でした!
〇南向き
〇インターホンにカメラもあり
〇窓にも柵つき
〇トイレもウォシュレット付き
〇エアコン一基つき
〇バルコニー?はかなり広くプールとか置けそうでした
〇1階ですが4段くらい小さい階段あります
〇敷地内にゴミ捨て場あり
〇駅まで徒歩3分

マンションは坂の上にある感じです
バルコニー側は目の前が芝生になっていて
こちらからみると下りの坂道みたいになっています。
そのエリアは基本は芝生を手入れする人しか入れません。

その坂の下離れたところに団地がありますが
全く気にならない距離で日も邪魔されなそうです

キッチン側の窓側は、目の前が駐車場になります。
主にメインとなる部屋は駐車場側にはないです!

気になるとすると、防犯面と虫系です。。。
あと1階に住んだ事がないので😩💦

今も車が通る音や電車の音は聞こえますが
1階だと尚更なのでしょうか

うちは男の子で結構見てると
活発なので1階の方が苦情とかもなさそうという考えです。

後はやっぱり、アパートと比べ
家の中がしっかりしているというイメージもあり
子供がもう1人増えても問題ない広さだったので
後々家買うまで安定してそこで暮らせればという気持ちです。

エレベーターがない所だと
やはり荷物持ってベビーカー持ってというのは
すごい大変とも、思いますし😭

友達は1階のアパートに
ずっと暮らしてますが1階ならではのメリットは大きいと言っていて、実際どうなのかな…と
バルコニーも広いのは良いけど虫被害多そう😣😣
広くて角部屋なので薬撒いたり、蚊取線香とかはできそうですが😥


1階に住んでる人や経験ある方どうですか😔😔?

コメント

はま

私は一階しか住んだことないので上の階のメリットデメリットは分かりませんが、子供がいるなら一階をおすすめします!
やはり騒音問題は気になります!下の人を気にして生活するのはかなりストレス溜まりそう。
買い物も一回の量が多く、往復もするのですぐ部屋に入れるのは私としてはすごく楽な面でした☺️

虫の面ではゴキブリが2回出たぐらいですかね、

はじめてのママリ

うちも今は2階です!!
が、引越しを検討していて1階です!
お子さんがもう少し大きくなると、下の階に気を使うことが増えていきます😣足音やらジャンプやら…
必要のない注意が増えこちらもイライラするし😔
階段も怖いです!自分でやりたい時期は一人で降りたがるし💦
もう早くこの家から出ていきたいです!!!

虫等はわからないですけど、お子さんの危険は確実に減ると思います!!

りえお

虫は、相当な高層階じゃない限りどこでも出ると思いますよー。
引越し好きで色々住んでみましたけど。
唯一出なかったのは、19階です。
それでも、エレベーターでやっくる蚊とかはいましたよ。