※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中で夜中に胸が張り、痛みを感じる。体勢を変えると楽になる。横向きで圧迫されると痛みが和らぐ。2人目特有の症状か。

1人目完母で育て(卒乳済み
現在2人目妊娠中(16w)なのですが、

最近やたら夜中に胸が張るようになりました。
張る感覚も、授乳間隔があいてだんだん胸が
カチカチになってくるようなあの痛さです。

カチカチになってる?と錯覚するほどです笑
触ると柔らかいままですこし体勢を変えたりすると
痛さは無くなるのですが

2人目あるあるとかなのでしょうか?😂

横向きでおっぱいが圧迫されてるとよくなります😫

コメント

りりー

あります!
ほんと、この2.3日前からそんな感じです!
たぶん、乳成長が始まりましたね笑笑

  • まま

    まま

    乳成長か、、たしかに
    完母でしぼみにしぼんだ乳が最近マシになってきた気がします😂😂笑

    • 10月20日
  • りりー

    りりー

    ですよね、笑笑
    しぼんで可哀想な乳がだんだん
    デカくなってきてます笑笑

    • 10月20日