※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

なんかモヤモヤです。みなさんが利用者だったらの立場でお考えください…

なんかモヤモヤです。。。
みなさんが利用者だったらの立場でお考えください。

主人は訪問マッサージをしています。
老人ホームやデイケアも行くのですが、
先日下の子(1歳)が熱を出しました。
小さい子にはよくあるあるですよね。
私が休んで小児科に連れて行き、風邪とのことでお薬をもらい帰りました
主人は利用施設によっては、問診で家族に病気にかかっている人がいないか答えないといけないのですが、今回はコロナの事もあり一応小児科の診断が終わってから出勤でしたが、利用者の1人から直接連絡があり(理由を話して違う人が行ってます)
熱があるのにPCR検査を受けないのか、どうしてだ
コロナにかかってるかもしれないのに検査を受けないのか
それは会社としてどうなんだ
不安だからしばらく利用しない

と言われたそうです。
しかもその日に何度もしつこく電話してきて笑
それを私にグチってたんですが
私としては

いやいや子供なんてコロナなくてもすぐに風邪ひくし熱出すし鼻水なんて年中垂らしてるし
しかもこの子1歳やし
あんた絶対子育て参戦してないでしょ
てかそんな理由で利用しないとか別に好きにしていいけど
それを会社としてありえないとかありえるとか
知るか
って感じでした。

主人も
小児科の先生が必要ないと判断したので検査はしてません。私自身が出社するかどうかじゃなくて会社の判断なので通常通りの勤務を致します。
と答えたのにしつこい。ジジイ笑

確かに年配の方々を相手に仕事をするのである程度は気をつけないと、ってのはわかりますが
そこまで気にする?
って思いました🙄
だってケアマネとかヘルパーさんだって
日常生活してますよね。。。
子供が熱出したからといって全員PCR検査してたら
小児科回らんがな。。。

コメント

ベリー

頭の硬い頑固な方は大変ですよね😅
医者が判断しているのに素人のじいさんが💦
めんどくさいですね😂
大変ですが頑張って下さい🎵

  • かちこ

    かちこ

    やっぱり頭が硬いんですよね💦コロナを気にするのは仕方ないけど程々に〜🌞
    がんばります、ありがとうございます❤️

    • 10月20日