※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

離婚についてです。離婚する時に色々取り決めて離婚するじゃないですか…

離婚についてです。
離婚する時に色々取り決めて離婚するじゃないですか。
離婚にはお互い同意しているのですが、私の働き先について旦那が条件を出してきて離婚してくれません。
私は旦那の地元に嫁いだので、自分の地元で離婚後は職探しをしなければなりません。
それに対し旦那は
①給与20万ある所を探してきたら離婚する。
②職探しは日帰りで地元に探しに行け。(地元へ帰省するには船しか交通手段はなく片道2時間かかります)
③職を探しにいく交通費は私の親に出してもらえ。
と言う条件を出され離婚届を書いてもくれません。。。
私の地元は賃金も安く正社員でも女性だとよくて12、13万だと思います。
普通、離婚する相手の職をこのような条件の所で働けやら命令されなきゃいけないものなのでしょうか?
ちなみに旦那は養育費一切支払わないそうです。
旦那はバツイチで元嫁との間に子供がいるのでそっちには養育費は払うそうです。
元嫁ともやりなおせるならやりなおしたいとの事。

コメント

み

お子さんはどちらが引き取るのでしょうか?

4人も居てると13万円では
子育てできないから20万という
条件が出てるのではないでしょうか。

元奥さんに養育費は払うのに
4児ママさんには払わないの意味が
分からないですが
弁護士などは挟んでないのでしょうか?

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    子供は旦那が1人引き取って、私が3人引き取る予定です。
    弁護士さんにはまだ相談には言ってないです。

• 10月20日
まるまる

養育費は任意じゃないので、払わないといけないですよ☺️👍法改正もされたし、弁護士も着手なしで簡単に立てれるようになったので、払いたくないなら、あなたの職場に連絡行くし給料差し押さえになるけどそれでもいいならどーぞと😊👌算定表も金額上がったし、不利なのはあなただけど大丈夫?って感じですね😂職探しどうこうはお前に関係なくね!?離婚後の職場はこっちの勤め先な訳で私の人生なんだから口出ししないで下さいって感じですね😂😂😂