※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

3人目の出産時期について相談です。小学1年生か年長の時がいいでしょうか?計画通りに進まない可能性もあります。

3人目もし産むとしたら一番上が小学生1年の時か年長のときかどちらがいいと思いますか?😊

まだ3人目作るかも決めてないし計画通りにいかないかもしれないですがどちらの方がいいかなぁと質問しました。

コメント

うちは次男が1年生の時に三男が生まれましたが1年生になったら自分で登下校してくれるので楽でした😁送り迎えが要らないので1年生になってから出産で良かったと思います😁

• りま

りま

ありがとうございます😊
    次男くんが1年生の時出産されたんですね🌟
    確かに小学生になると自分で登下校してくれるのでいいですね!
    幼稚園自転車送迎してるので😭

• 10月20日

退会ユーザー

私は次男が1年生の時の5月に出産したので卒園式と入学式がお腹大きく大変でしたがそれ以外は困らなかったです😁
    そしてめちゃくちゃお世話してくれます🤗
    次男は三男と四男の寝かしつけのプロになりました(笑)
    ミルクも次男が作ってあげてくれるので助かってます😁
    旦那よりイクメンな次男です(*´∀`)

• 10月20日
  • りま

りま

お腹大きいのは大変ですが入学式終わってから出産がいいですね😆
    お世話してくれるんですね⭐️
    寝かしつけもしてくれるなんて凄いですね⭐️微笑ましいです☺️
    かなりイクメンですね😁
    うちの長男もそうなってほしいです❣️

• 10月20日
4兄妹♥4A

長男が小1で4人目出産しました。
今年はコロナの関係で通常通りに学校も始まらず、子どもたちが不安定な状態での出産でした💦
学校関係、友達関係、赤ちゃん返り、中間反抗期、、、と色々ありすぎて、もう少し早く出産すればよかったかなとか思うときもあります。

その反面、もう色々できるので旦那より頼りになる存在だし、末っ子溺愛してますよー。

• りま

りま

ありがとうございます😊
    小一だと新しい環境やらなにやら不安定になる時期でもあるかもしれないですね😭
    このコロナの時期は特に大変でしたね💦
    旦那さんより頼りになるなんて素晴らしい😄
    今はまだまだ長男は甘ちゃんなので頼りになってくれたらいいのですが😆

• 10月20日
なちょ

我が家は、たまたま1番上が1年生の時でした⭐︎
おチビちゃんの相手してくれるし、いいですよー。たまにですが……😅

卒園式、入学式あとに、出産した方がなんとなーくラクかな‼️祖父母が預かってくれる環境の方ならあまり関係ないかもですが……我が家の場合は。

• りま

りま

ありがとうございます😊
    小一のときの出産だったんですね☺️
    相手してくれたら助かりますね🌟
    3人目産むなら卒園式入学式あとで考えてみようかなぁと思います😄

• 10月20日

我が家は長女が年長の時に
末っ子の長男が生まれました❁︎

前年度の幼稚園の年間行事を参考に
この月だったら
参観やイベントがないなって時を狙って出産できるように妊活しました😂‼︎

入学してしばらくは
登下校に途中まで付き添っていたので
(登校班での登下校ではないので)
身軽に動けて良かったです✨

• りま

りま

ありがとうございます😊
    長女ちゃんが年長さんのとき出産されたんですね!参考になります☺️
    確かに運動会やら行事があるのでそれに被らないように妊活するのは大事ですね👍
    なるほど、どうやって登校するか小学校によって違うのですね。
    それも考えた方がいいですね‼️

• 10月20日