※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

DV・モラハラ等が理由で離婚を考えています。『ここ1年ほど離婚を考えて…

DV・モラハラ等が理由で
離婚を考えています。

『ここ1年ほど離婚を考えている』と
昨日初めて旦那に打ち明けました。
そしたら、ご飯も食べれないくらい
落ち込んでいました。

暴力は10回ほど大きなものがありました。
モラハラは日々よくあります。

本当に離婚を考えていますが、
子どものことを思うと
なかなか決断できずです。

落ち込んで、その後良くなるものなのか...
人それぞれ違うとは思いますが
同じような経験をした方、
旦那様はその後どうですか??

コメント

ぴくみん

私も暴力はないですが、旦那に耐えきれなくなり、今離婚準備中です!

離婚する前にどこに行くか、お金はあるか、自分の両親のところに帰ると母子手当がもらえないので私も早くお金貯めて実家を出ようと思ってますが、お金が貯まるまでは出られないの無限ループで今まだ、旦那と一緒にいた方が金銭的にも生活的にも楽だったなとじっかんしております、、よく金銭面など考えてからの方がいいと思いました😭

まりぞー

ご主人が落ち込む神経が分かりません。

10回も大きな暴力あって日々モラハラ…。
自分のやってきたことをよく考えてほしいですね。

落ち込んだからと言ってモラハラやDV治りません。

大きな暴力が10回ってだけで小さな暴力も入れたら数えきれないんじゃないですか??

私は軽めのDVとモラハラに耐えれず、この先何十年、死ぬまで一緒にいなきゃいけないのかと思った時に、無理だと思ったので12年一緒にいましたが、離婚しました。

maaaaa

私は思い立ってすぐに離婚をしましたが、上の方のように金銭面しっかり考えてから離婚すれば良かったなと後悔してます😖💦まだ上の子が2歳だったので母に夜預けてキャバクラで仕事をし、1年お金を貯めてすぐ辞めましたが、やはり寂しい思いをさせてしまったなと、、あまりにもdvが酷ければシェルターなど施設もありますし、お子様に被害が出る前に相談だけでもしておいた方が何かあった時にすぐ動けますよ✨

₍ᐢᐢ₎ pyon.

同じです。
うちは開き直り離婚すると言ったら逆ギレ
モノに当たりどつかれたり...

大きな暴力が何度もあり警察沙汰に
なっているのに原因となる酒はやめない

どつかれただけじゃ暴力だと
認識しなくなっているじぶんが怖いです