※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がり、泣いてしまう子どもについて悩んでいます。

保育園行かないと入り口でギャン泣き。
こんなことがしょっちゅう。
うちの子のせいで、他の子まで行きたくないと言い出してしまった。
保育園の前でギャン泣きしている子、他には誰もいないのに。
最近何でも、やらないいかない。
心が折れちゃいました。
育休でうちにいるのに、保育園行かせてるのがいけないのかな。

コメント

ぷーたん

家も今育休中で上の子はたまに保育園行かないって保育園着いてから行ってます😣家出る時にママも少しだけお仕事行ってくるから頑張っておいで!早く迎えに行くからねって伝えて送り出すようにしています😊あとは子どもが好きなお菓子とかかつてくるからって言って行かせています💦
育休中でも家に毎日2人の子どもといたら嫌になっちゃいます😱子どものためにも保育園の方がいいかな?って思ってます👍

• あらた

あらた

ありがとうございます😊
    そうですよね。私も2人が毎日一日中家にいるとしんどいなぁと思います。
    保育園行った方がいろんなことができていいかなって。
    でも、あんなに泣かれるとキツくて…。
    家を出るときに、ちゃんとお話されているんですね‼️私もそうしてみます✨

• 10月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊
    そうですよね😣育休中とはいっても毎日2人は見れないって思ってしまって💦分かります!保育園の方がたくさん遊べるし色んなこと吸収できるからいいなって思います☺️
    ギャン泣きされちゃうの見ると辛いですよね😢娘はママと弟はお休みなのになんで私だけ保育園なの?ってたまに言う時があって…こういう理由だよって説明するようにはしています😖
    はい😊お子さんの様子が少しでも変わるといいですね☺️

• 10月20日
  • あらた

あらた

ありがとうございます😊ほんと、毎日二人見るのは私もムリです…。
    話を聞いていただいて、ちょっと立ち直りました‼️
    イヤとなったら絶対にイヤ、となかなか頑固な息子なので、早め早めに説明をしたいと思います。
    「何で私だけ」ってもう言えるんですね‼️いろいろわかっているんですね✨
    保育園に行くようになって、できることも増えたし、楽しく行ってくれるのが一番ですよね😊

• 10月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️毎日はきついですよね😨
    聞くだけしか出来ず申し訳ないです🙇‍♀️💦
    そうなんですね😰意思が強いんですね😫早め早めに説明するともしかしたら納得してくれるかもしれないですね🥺
    なんで私だけって言えます😔そうだよねって思いながらも今保育園行かなくなったら今度仕事復帰で保育園ってなった時に行けなくなると思うので体調悪くない限り行かせるようにしています😊
    そうですね😊💓子どもの成長も見れるからいいですよね🙆💕

• 10月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月29日