※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の方が心配です。自宅安静中でお腹が下がっているか不安。子供は38wで産まれたが、今回の病院での処置や危険基準が分からず心配。

切迫早産の方
ご自身でお腹が下がっているか分かりますか??
4週間自宅安静にしていますが、
金曜日受信した時1番短くて2.3ミリでした。
心配で心配で、、
上の子は切迫早産で入院でしたが38wで産まれました。
病院が違うので、処置も違うし
実際、何ミリになったらどのくらい危険なのか分かりません。。

コメント

し(23)

私の病院ではその位の週数だと30mmは欲しいと言われてました。
私もにな様と同じ週数の時25mmもなかったです。
2人目が34週で鏡で体を横から見たらなんとなくお腹の位置が下がってる気がして、下がってきたかな?と思いつつ検診に行ったら先生に、赤ちゃんちょっと下がってきてるね。と言われました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    胎動が凄く下の方まで感じて
    下がってきてるのかな~と思ってたら
    おばあちゃんにも、お腹下がってないか??と言われて🙄
    同じ週数で、同じくらいの長さだったんですね!!
    37wまで自宅安静してましたか??

    • 10月20日
  • し(23)

    し(23)

    それは不安になりますね😖
    29週から35週4日まで入院してました!そこから37週までは自宅安静してました!
    入院中も点滴はしてなくて、内服のみで安静にしてました😖

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です~😭
    入院で点滴なしもあるんですね☺️
    上の子の時の点滴痕、いまだに残ってて、、
    24時間点滴は避けたいです😭
    薬増やせるか聞いてみようと思います!

    • 10月20日
  • し(23)

    し(23)

    私も1人目も切迫早産で長期入院だったので、まだ血管も固くて点滴を刺せる場所が無くて内服にしてもらってました😭
    点滴あると不便ですもんね😩
    私は1日マックス8錠飲んでいいよ、と言われてました!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴出来なかったんですね😭
    打つ場所なくて、手の甲とかになると、激痛だった記憶があります😭
    私、糖もでちゃってて、強い薬が飲めない上に4錠しか飲んでなくて、、
    もしかしたら増やせそうですね!🤔
    薬飲んだ直後は何となく安心です🥺

    • 10月20日
るん

私も切迫早産で自宅安静中です!
この週数なので切迫流産ですね😢

私は頸管18ミリなので本当ギリギリです。
15ミリで入院と言われてます😭

上の子のお世話もあるし、不安ですよね😭😭😭

お腹下がってる感じはありません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も2人とも切迫流産、早産になりました😭
    入院したほうが安心ですが、
    上の子と面会出来ないと、鬱になりそうで😭

    • 10月20日
  • るん

    るん

    私も上の子に会えないとか本当に無理で、なんとかお願いして自宅安静にしてもらいました😂

    になさんはどこまで安静していますか?

    1人目の時も切迫でしたがすぐ入院だったので、自宅安静ってどこまでなのか😫
    立つと破水しちゃうかなとか不安で仕方ないです😖

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんも、今のご時世の入院は
    みんな毎日泣いてるから
    入院は避けられるよう頑張ろうって言ってました😭

    パパが休みの日とかは、トドのような生活をしています😂
    でも今日なんかは、早朝から夜遅くまで仕事なので
    家電に頼りながらなんとか家事してます😭
    土日もお仕事なので、診断書を幼稚園にだして土曜日の午前中だけ
    預かり保育行ってもらってます😭

    • 10月20日
  • るん

    るん

    わーそうなんですね😭

    うちも土日はパパがいるのでいいのですが平日は21時過ぎまで帰ってこないのでどうしても家事やらざるを得ないです😢
    私も座りながらゆっくりやってる状態です😞

    ご飯とかも作ってますか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日泣くの目に見えてます😂😭

    帰宅時間同じくらいです!
    主人が餃子とか作り置きしてくれてる時もあるのですが
    ない時はカレーとかシチューとか2日分くらい作っちゃったり
    チルドとか冷食に頼ってます😂

    • 10月20日