※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka
妊活

卵胞チェックで19ミリで明日排卵と言われたが、排卵検査薬は陰性。信じてタイミング取るべきか、悩んでいる。2日連続のタイミングは?基礎体温も低い。

妊活している者です。
昨日19日に卵胞チェックに行ったところ19ミリで明日20日にも排卵でしょう。19日と21日、若しくは20日にでもタイミング取って下さい。と言われました。

しかし、今朝20日排卵検査薬をしたところ陰性でした。
ドクターズチェックとドゥーテスト両方したのですが両方ともです。この場合本当に今日20日が排卵でしょうか?

皆様なら先生を信じて今日タイミング取りますか?
一応夜もう一度排卵検査薬してみようとは思っています。
2日連続のタイミングは精子の質が良くないと先生に言われ、20と22で取ろうか、若しくは21と23で取ろうか迷っています。
卵胞は20ミリで絶対排卵する訳ではない、ですよね?

基礎体温も付けています、今日はいつもよりガクッと低くなっていました。やっぱり今日が排卵なのか...?

コメント

Huis

私なら20と22でとります😊病院で今日排卵すると言われて24以降になることは無いかなと思うので、23のタイミングはいらない気がします🤔

ぴくりん

今日の排卵にはならなさそうですね。仮に今日の夜陽性になったとしても、明日が排卵になると思います。
ただ、タイミングは当日よりも、排卵前にとっておく方がいいと思うので、私なら20と22でとるかなと思います!

私は病院で18ミリと言われた翌日に排卵検査薬陽性、その次の日に病院で排卵済みを確認できました。必ずしも20ミリで排卵するわけではなく、それ以上に育つ場合もあるし、あくまで目安だと思います。

カフェラテ🔰

妊活してた者ではないのですが…
私は5人妊娠してますが生理アプリを見返して予定日から逆算すると
5人とも排卵日当日での受精ではなく排卵日から1日、2日経ってから受精したものだと思われます!
1番長くて排卵日予定の3日前の行為で受精したと思われる子も居ます。
少しでも参考になればと思います。

Taka

皆様ありがとうございました!
夜にも排卵検査薬してみましたが、まだ陰性でした...
20と22でタイミング取ろうと思います!ありがとうございました!