※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

バイト先での紅茶断り方に悩んでいます。妊娠中だけど言えず、カフェイン控えてる理由でバレたくないです。アドバイスをお願いします。

バイト先での紅茶の断り方

妊娠6週目に入りました
まだ、胎嚢は確認できていません

バイトでいつも紅茶をみんなで飲むのですが、妊娠していると告げられずにどのように断ろうか悩んでいます、、

カフェイン控えてるのと言うと、もしかして、、??って、勘付かれそうで言えません

みなさんのお力お貸しください

コメント

y.mama

私は歯のホワイトニングを始めたので紅茶やコーヒーなどカフェイン控え始めたんです!だとか、夜眠りにくくなってて控え始めたんです!って言ってました(笑)

ろんろん

紅茶はホットですか?
ホットなら水筒で冷たいのを持ってきたからと言えばいいのではないでしょうか?
冷たいものなら、最近便秘気味でゴボウ茶飲んでるんで、とか言って水筒でカフェインレスなお茶を飲んでみたらどうですか?

mama

一番いいのは妊娠していることを伝えるのがいいかなとは思いますが、気付かれるのが嫌とかですか??

たま@aiko

妊娠おめでとうございます(*^^*)
あすみちゃんさんがルイボスティーのようなノンカフェインのお茶を用意できるなら、「これ美容にすごく良いみたいなんですよ。紅茶のかわりにみんなで飲んでみませんか?」って言うとかどうでしょう。

どんなシチュエーションで誰が用意したお茶を飲んでるのか分からないので、見当外れなこと言ってたらすみません(^^;

悠

基本的には妊娠しても
1日に2杯程度なら
コーヒーや紅茶などのカフェインが
入ってるものでも大丈夫ですが
あまり進んで飲みたくない場合は
自分の持ってきてるのでと
断るのが1番いい気がします!

posso

一杯くらいだったら気にせず飲んじゃいます^ ^
そのくらいの初期なら妊娠に気付かずに飲んでる方も多いでしょうし。

na

紅茶は2杯くらいなら飲んでいましたよ^^

ドキンちゃん♪♪

私は職場で自分の水筒を持ち歩いて、健康にいいお茶なんです〜!しばらくこれを飲み続けます(o^^o)とか言ってました。

後から聞いたらバレてたそうですが、みんな聞けなかったそうです(笑)

ああちゃん

みなさま
ご回答ありがとうございました^_^
いつもカバンに水筒を入れているので今日は荷物多いから飲みきって帰りたいのって言うことにします^ ^
状況に応じてみなさまのご意見取り入れたいと思います🌟
まだ安定していないのでバイト先では内緒にしていたいです。危ない現場ではないのでもう少ししてから伝えますね。
因みにお茶はいつもルイボスティーを飲んでます

mama

なるほど!そおゆうことなんですね(*^_^*)
何も知らずに喋ってしまい失礼しました。
お仕事も無理せず頑張ってくださいね♩
応援しています♡