※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療に通いたいけど仕事がある。治療中の方の経験や、初診は生理明けがいいか知りたい。

二人目不妊でクリニックに通いたいです。

まだ妊活スタートして2周期ですが、何事も早いに超したことない!と思い、不妊検査から初めたいと思っています。

仕事復帰しているので不妊治療に通うのは難しいのかな…と不安もあります。

フルタイムに近いお仕事をされながら、不妊治療してる(してた)方いらっしゃいますか?

また、不妊治療の初診は生理中に行くより生理明けの方が良いでしょうか?

コメント

まいこ

生理明けのちょうど排卵期あたりに受診をすると卵胞の大きさやまずは今周期のタイミングを指導してくださるかと思います:-)
初診のあとにどの時期にどんな検査があるかも話があると思いますので、まずは生理明けの排卵期をおすすめします。
実際に私もそのように治療をスタートし、2人を授かりました。

はじめてのママリ

フルタイムで2人目妊活2周期目です!
まず生理2日目に受診して、血液検査、約2週間後に卵胞チェックとhgc注射し生理後に卵管造影検査しました!
私は生理周期が安定しているので、生理日から計算して排卵予定日周辺で仕事の休みを取って病院通ってます😊