※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べが悪くなりました。10倍粥やペースト状の野菜に戻すか、少量でも食べたら待つか悩んでいます。経験者いますか?

7ヶ月で離乳食初めて2ヶ月なので食材もみじん切りにして、お粥も7倍粥にしてから食べが悪くなってきました。少しは食べるので食べれないわけではないのですが😥そういう場合はまた10倍粥、野菜などもペースト状に戻した方がいいのか、少量でも食べたらそれでオッケーにして、食べる量が増えるのを待つのがいいのか、どっちがいいのでしょう?同じ経験した方いますか?

コメント

みかん

おつかさまです。
ペーストでもいいかもしれませんね。飲み込みにはかなり個人差がありますし、ちゃんと食べれた方が栄養もとれます!うちの場合はにんじんだけ大きくして咀嚼の練習させたり様子見たりしてました😌

• ママリ

ママリ

そうですね。ペーストにして、にんじんは好きなのでにんじんだけみじん切りにして混ぜてみます☺️

• 10月20日