※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

県外から高松市に引っ越してきたので土地勘があまりないのですが、牟礼…

県外から高松市に引っ越してきたので土地勘があまりないのですが、牟礼〜屋島周辺で便利で治安も良く、戸建てを建てられるような場所はありますか?

主人が志度の方で仕事をしていて通勤時間が30分以内じゃないと嫌だといいます、、💦
旦那の実家も志度にあるので出来るだけ遠く離れたい私。

おすすめの場所ありますでしょうか😭💦

コメント

deleted user

ぼちぼちあります!
参考にどうぞ( ºωº )
治安が良いかどうか聞かれたら
そちらに住んでないので
わかりません😢


https://isma.sumaiz.jp/tochi/kagawa/area/yashima-field/3700860/list/

  • あー

    あー


    わぁ!ありがとうございます!
    このようなサイト参考になります✨

    • 10月20日
あんこ

屋島より牟礼の方が穏やかで住みやすく子育てしやすい気がします。治安が悪いのとも聞かないです。校区的には牟礼北が人気だと聞きますし、分譲地も多く出てますよね😊
屋島より志度には近いですが、私が選べるなら牟礼のほうを選びます☺️

  • あー

    あー


    なるほど!
    牟礼は買い物をする場所はあるのでしょうか?
    あまりコンビニや、スーパーのあるイメージがなくて💦

    • 10月20日
  • あんこ

    あんこ

    牟礼も広いので場所にもよるとは思いますが、スーパーもマールやマルヨシセンター、コープなどありますし、コンビニやドラッグストアもあるので、それほど不便なことは無いと思います😊
    車が無いと不便は不便かもしれませんが💦

    • 10月20日
  • あー

    あー


    香川は車がないとそもそも動けないですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ぽよぽよ

牟礼に1年前まで住んでいました。
国道近くでも、静かな住宅地です。
ドラッグストア、コンビニ、スーパーあります。
電車もJRも通っているので不便に感じませんでしたよ。
高松駅まで通勤だったので通勤は苦でしたが、志度までだったら渋滞はあまり気にせずに済みそうですね!

  • あー

    あー


    牟礼は住宅地って感じなんでしょうか?
    街までは距離ありそうですが、住むには良さそうなんですね✨✨

    • 10月20日
deleted user

アパート時代も牟礼で、今は牟礼に家を建てて住んでいます✨
琴電もJRも近いですし、スーパー薬局も近くて便利です!
11号もすぐですので、街に行くのもすぐです!
今たくさん家が建ってるますよ😌
ずっと牟礼ですが不便だなと思うことはないです👌

  • あー

    あー


    今は屋島にアパート借りて住んでるのですが、皆さん牟礼推しな感じですよね🤔?
    屋島は微妙なんですかねー?💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    屋島も知り合いいますが、便利って言ってますよ😊
    私は夫の実家が牟礼に近いので牟礼になりました!!

    • 10月21日
  • あー

    あー


    なるほど〜!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

1年前に志度よりの牟礼に家を建てました😊
買い物やドラッグストア、コンビニなどは牟礼よりも志度の方に行くことが多いです✨

最近は家も多く建ってるなと思います😌

  • あー

    あー


    古いおうちではなく、新しいお家が周りにたくさんあるところに住みたいのですが、牟礼は多いですか( ¨̮ )?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分譲地もちょこちょこあり、私の分譲地はすぐに埋まりました☺️
    値段も比較的安いです✨

    • 10月21日
  • あー

    あー


    そうなんですね☺️
    ありがとうございます♪♪

    • 10月21日
ぽこ

屋島らへんは住宅街!という感じで、家が密集してるし、土地は牟礼が断然安い!と、思います❤️
私も牟礼検討中です☺️

  • あー

    あー


    群れの方が家と家の間は広いんですかね?
    土地も安いんですね!✨

    義実家近くなるのは嫌だけど😂
    いいですね♡

    • 10月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありますね、そーゆーの。笑
    牟礼のほうはここ最近?で田んぼを潰して、住宅用がたちはじめたようで、理想な田舎暮らしが出来そうなイメージがあります✨
    新田町もそんな感じだけど、結構家が増えてきてるのと、道が狭いので、朝や夕方は混むし、新川氾濫が怖いなぁと思います💦(一応ハザードマップ気にしてます。。)
    高松町屋島は家と家の間隔が近くて、私的にはザ・住宅街!という感じがしました^_^

    • 10月22日
あー

私も今高松町に住んでるので道が狭くて困ってて💦

新しいお家を建てても周りが古いお家(言い方わるいですが)だとちょっと😭
って感じなので新しいおうちが多いエリア嬉しいです!✨
牟礼は道がどこも広いんですかね?
国道沿い?コープの道?しか使ったことがなく中まで入ったことないのでイメージがわかなくて!

はじめてのママリ

過去の質問にすみません🙇‍♀️
私も現在高松町に住んでおり戸建てを考えているのですがその後牟礼の方で建てられましたか??

  • あー

    あー

    いえ!牟礼の方は私的にはやはり不便だったので、新田あたりに建てました!

    • 6月7日
はじめてのママリ

ありがとうございます!
現在娘が牟礼の方の保育園通ってるので迷ってまして😅
新田も便利で人気地区ですよね😊憧れます✨

  • あー

    あー

    いえいえ!
    でも水害だけちょっと怖いです😭

    保育園から家は近い方が良いですよねー🤍
    これからずっと使うところが家から近い方がきっといいですよ✨✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!
    もしかしてらこのまま高松町に住むかもなので転園の事も考えて参考にさせていただきます😊

    • 6月7日
  • あー

    あー

    実は引っ越し前は高松町にいました🤍
    住みやすいです☺️
    ただすごい数のお家があるので道が狭いのに車がたくさん通るのですれ違いが大変でした💦

    • 6月7日