※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。一つの食材を3日間あげますか?その際、1日ずつ量を増やすのでしょうか?お粥がOKなら、お粥と野菜を同時にあげるのですか?それとも、野菜のみで3日間あげるのですか?

離乳食ってどうやって進めるんでしたっけ?🥺

ひとつの食材を3日くらいあげますよね?

その時、1日ずつ量増やすんでしたっけ?
もうひとつ、例えばお粥がOKで次野菜をあげるとしたら、お粥と野菜あげるんですか?それとも、野菜のみでまた3日間…?

コメント

サクラ

サイトを見つけたんですが、こんなに食べるんでしたっけ??

べき

3日連続で試すなら、おかゆ小さじ1→小さじ2→小さじ3、ですね。
おかゆクリアして野菜取り入れる時はおかゆ(いま食べてる量。増やしていかなくてもOK)+野菜小さじ1→おかゆ+野菜小さじ2→おかゆ+野菜小さじ2→おかゆ+クリアした野菜小さじ1+新しい野菜小さじ2→おかゆ+クリアした野菜小さじ2…みたいな感じですかね。

小さじで書かれてるので食べる子は食べますけど食べない子ならおかゆを小さじ3とかにしても良いと思いますよ☺️

• サクラ

サクラ

結構どんどん食べさせる量増えるんですね😳すっかり忘れててびっくりです笑

今おかゆ食べさせてみたんですが、かなりもぐもぐいってたので、よく食べる子かもしれないです!
    最近あまりおっぱい 飲まなくて、ちょうど良いかも…😓

• 10月20日
ぴこ

3、4週目だとそんな感じだと思います😊

• サクラ

サクラ

ではこのサイトの通りに進めてみようかと思います!😍

• 10月20日