※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家事・料理

1歳の息子が最近ご飯を食べてくれません😭軟飯から普通のご飯にしたから…

1歳の息子が最近ご飯を食べてくれません😭
軟飯から普通のご飯にしたからかなと思ったんですが、納豆ご飯は食べるという、、😂
しらすご飯とかは3口くらい食べておわりです😭
パンは苦手、うどんも完食してくれたことないです。
肉類(そぼろ丼、あんかけ)しましたがパサパサ感が苦手なのか全然食べてくれません!
おやきも食べてくれないし、茹で野菜をスティックにしたものもたべません。あとおにぎり系も。
手づかみは、したりしなかったりです😢
唯一好きなものは
・バナナ
・豆腐
・ベビーダノン
・納豆
・オクラ(みじん切り)
・せんべい
くらいです。

なにが好きなんか分かりません😭
質問になってなくてすみません。ほぼ愚痴みたいになりました😂

コメント

iso

それだけ食べれたら合格ですよ❣️

離乳食の完了期は1歳半から2歳ですし、1歳半過ぎると食べる食材の種類も増えてきますよ☺️

あと、お味噌汁。お出しきかせて味噌少し薄めで、お豆腐、お芋、かぼちゃのお味噌汁なんかもおすすめです。
ご飯食べなくても芋食べてくれたらオッケーにしてましたよ。
お味噌汁が好きになると、豚汁とかも食べれるようになります。お出かけした時に、豚汁食べれるとメニューに悩まずすごく助かりますよ〜。

• na

na

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!
    お味噌汁は一度薄めたものを与えてみたのですが、あんまりだったみたいでそこからあげてなかったので、もう一度挑戦してみます!
    確かに野菜いっぱいとれるし助かりますね🤔

• 10月20日
  • iso

iso

薄める?お湯で味噌汁でもなんでも薄めたらマズイと思います。大人が食べて美味しいものじゃないと食べない気がします。
    やっぱりお出汁は普通に、味噌は少し控えめで作るのがいいかな。うちはこどもに合わせた塩分量で大人も食べてます。

• 10月20日

我が家と一緒でコメントせずにはいられなくコメントしてしまいました😂笑

1歳になってから我が家もご飯を食べなくなり、特に夜ご飯は1口で、納豆ご飯にしたらたまーに完食する程度です、、笑

おにぎり系も投げ飛ばして終わりで、豆腐とヨーグルト、フルーツ、野菜類は好きみたいで同じものばかり毎日食べてます、、笑

もう諦めて、食べれるものを毎日だしてます😂
偏ってるのは承知なんですが、そのうち食べるようになるだろうと思って仏の気持ちになってます🥺笑笑

味噌汁とかシチューは好きなのでそれでなんとかカバーしてる感じです😭
鉄分が足りなそうな時は、鉄分入りチーズをつくねにして作って茹でたものをあげてます😭

回答になってなくすみません😭

• na

na

まったく同じですね😂
    毎日のメニュー偏りますよね、、いろんなもの出しても結局食べないし、、。
    ちなみにシチューって大人のものをお湯で薄めてるだけですか??

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですよ😂
    いろんな物出しても食べないので、出してないです😂
    たいして食べないのに娘は11.5キロもあります😂笑
    シチューは娘用に味付け薄くしてから取り分けて大人用に味付けしてます!
    お湯で薄めるよりもミルクの風味がでて好きみたいです🙂
    コンソメとかは無添加の物を使って薄めにしてます🥺
    あとは煮物は好きなので煮物を毎日です、、😭

• 10月20日
  • na

na

私も出してないです😂
    えー!すごい!
    なるほど🤔先に薄味をつけて取り分けてるんですね、今度やってみます❣️
    煮物も薄味つけてから大人用って感じですか?

• 10月20日

退会ユーザー

ですよね!毎回だして投げ飛ばされると切なくなりますよね、、笑
    ミルクも寝る前少しだけなんですけど、なぜここまで太ったのか不明です😂
    はい!煮物も全部薄味に設定して娘の分を取り分けたら大人用に味付けしてます🥺
    クックパッド様の分量を半量にして娘用、その後残り半量を大人用に足すって感じです😗笑

• 10月20日
  • na

na

切ないです、、テンション下がります😢笑
    そうなんですね!煮物は作ったことなかったので、挑戦してみようと思います!クックパッド私もよく見ます😂クックパッド様様ですよね。笑

• 10月20日

その頃は豆腐ハンバーグをたくさん作って冷凍してあげてました😂
野菜とか全部ハンバーグに隠してました😊

あと味噌汁はうちの子大好きなんですが、コンソメスープとか鶏がらスープとかも無添加の売ってるので味薄め野菜入れてその頃からよくあげてます☺

• na

na

そうなんですね!
    豆腐ハンバーグ食べるのいいですね🥺
    スープ系もあげたことあるんですが、嫌な顔して食べずに終わりました😂BFの粉で溶かすもので作ったので今度は無添加のもの買って作ってみたいと思います❣️

• 10月20日