※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子を育てています👶最近、眠い時に私の指の関節のところを…

2ヶ月半の女の子を育てています👶

最近、眠い時に私の指の関節のところを噛むようになりました。最初は寒い時にほっぺが冷たくなっていたので「あったかー」とほっぺに手を置いてたら、顔をスライドさせて指を咥えたのが始まりです。

その時に口にフィットしたのか、自分の手と比べてかみごたえがあるのか、それから眠くなるとたまに指を催促するようになり(その時は抱っこやおっぱい、自分の手を誘導したりして誤魔化しても無理)、噛みながら眠るようになりました。

最初は「歯が生えて来る前で痒いのかな?」とも思ったのですが、歯固めを与えてみると拒否されました😭
衛生面もそうですが歯並びへの影響や依存が気になります😢
同じような経験をした方っていらっしゃいますか?そのうち治りましたか?

コメント