※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種、1回目は叔母と受けたが、周りは一人で2人連れてきて自分を甘えていると感じてモヤモヤ。2回目は母が子供2人と一緒に来る。同じような経験の方いますか?

インフルエンザの予防接種、1回目は私と子供2人で受けることにしたけど
叔母がついてきてくれると!
心強いし、助かるんだけど、、、
周りの人はみんな一人で2人連れてきたりしてて
私って甘えてるな、とかいろいろ考えてモヤモヤ

2回目は子供2人だけだけど、母がついてきてくれる
やっぱり助かるけど、モヤモヤ

わかる方いませんか??😢😢

コメント

hm

私も1人で2人連れて出かけるのはスーパーぐらいで病院や遊びに出かける時は必ず旦那が母と一緒です😂💦
1人で2人連れてなんて無理です😭
という私も甘えてますかね😭笑

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり誰かしらついてきてくれますよね🥺
    私の場合は旦那がいないので母か、祖母か、叔母ですが…たまに弟もついてきてくれます😅
    でも、一人で何人もお子さん連れてるママさん見ると「カッコイイ〜」と思って羨ましくなります🥺
    ないものねだりですかね😢😢

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

頼れる人がいないのでいつも子ども2人連れて病院行ってます!
ついてきてくれる人がいるってすごい羨ましいです!
必要な時に助けてくれる人がいるって幸せなことだと思うので、モヤモヤする必要ないですよ〜

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね😢幸せなことだと思ってます😢
    でも、AKmamaさんのように2人連れて病院行ったりできるの、大変だけどカッコイイと思って羨ましく思ってる私もいます😂😂

• 10月20日
稲穂

私はあえて旦那が休みの土曜日に用事を入れています😁
子供達のインフルエンザの予防接種も!
この間の土曜日に行きましたが、1人じゃ無理💦
3歳の息子は泣き暴れるので、私の力では押さえられないので旦那がいないとどうしようもないです😭
買い物も平日に行きますが、息子が幼稚園に行っている間に、ベビーカーで大人しくしえくれる娘を連れてです💦

息子の8ヶ月健診の時、着替えもさせてくれず大人しくせず、一桁の番号で受付をしたのに帰ったのは1番最後…。
旦那に「お願いやから1歳6ヶ月健診は仕事を休んでください。一緒にきてください」と頭を下げたぐらいです(笑)

• ゆむまま

ゆむまま

やっぱり、付き添いがいないといないで大変ですよね🥺
    いつもついてきてくれる人がいてくれるからこそ、思うのかもしれないです😢😢

• 10月20日
その

分かりますよ!!!
私はまだ子供1人ですが、
妊婦検診にも
母か妹が来てくれます!

抱っこ紐で1人
ベビーカーに1人
手を繋いで1人の計3人を連れて病院に来てるママをみると、

すごいなぁ〜強いなぁ〜と
思います(´⊙ω⊙`)私にはとてもできない💦

でも頼れる力は頼っていいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////✨助けてもらえる時は助けてもらって、1人で頑張らないとどうしようもない時のために力を残しておきましょう^ ^!

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね🥺一人で頑張らないとどうしようもない時のために今は頼れるだけ頼りたいと思います🥺🥺

• 10月20日