※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
家族・旦那

出産のときに義理母に預けたいと思っているので今日初めて義理母に2時…

出産のときに義理母に預けたいと思っているので今日初めて義理母に2時間息子を預けました。
そしたら2時間ずっとギャン泣きしてたみたいで義理母もまいってました('・_・`)
義理母はフィリピンの人で少し顔がこわいのもあって?他の人より最初から息子は嫌っていました。
2時間ずっとギャン泣きでも何度か預けていれば子供は慣れるのでしょうか(๑•﹏•)
義理母はもう預かるのいやーって感じです(๑-﹏-๑)

コメント

deleted user

うちは頻繁に顔だして慣れさせてました。

  • かずりゅう

    かずりゅう

    あまり近い距離ではなく主人が休みの日(自営業で半休を月に2回取れるか取れないかってくらいです)しか行けないので頻繁にというのが難しいんです(๑-﹏-๑)

    コメントありがとうございました!!!

    • 7月20日
ゆーゆ.

私も入院中は義母に預かってもらおうと思ってます!
頻繁に遊びに行き、私込みで遊んだりお話ししたりして、ママはこの人を信頼してるから大丈夫なんだよー✧︎*。って雰囲気で教えてあげるようにしてます★彡
そこから近くのコンビニとか少しの時間から慣らしてます٩(ˊᗜˋ*)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    義母さんに預かってもらうんですね!!!
    私も苦手意識があるから余計に子供も懐かないっていうのもあるかもしれません(๑-﹏-๑)
    息子は義理母の顔を見ようともしませんし(´;ω;`)
    他の人にはそんな態度取ったことないのに。

    家が近くはないので頻繁には会えないですが主人が休みの日はなるべく行くようにしてみます(。>ㅿ<。)

    コメントありがとうございます!!!

    • 7月20日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    うちの息子も最初は義両親の顔見ただけでギャン泣きでしたが、息子と一緒に義母と遊んだりしてるうちに私も苦手意識がなくなり、息子もキャッキャ笑うようになりました♡

    お互い、出産までに安心して預かってもらえる様になったらいいですね(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 7月20日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    遊べるくらいになるんですね(。>ㅿ<。)
    うちの子ほかの子に、比べてもかなりのビビリでそうなれるか心配でさ(๑-﹏-๑)

    はい!!!
    お体に気をつけてください(*´∀`*)

    • 7月20日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    うちも最初は私がいないとギャン泣きして家の中を探し回る子でしたが、少しずつ慣れてくれました٩(ˊᗜˋ*)
    あと、最初は子供が義母さんに興味を持ったりするまで抱っこさせないで観察する時間を作ってあげるのも大事だみたいです( › ·̮ ‹ )

    かずママ♪さんも上の子いると大変だと思いますが、お体気をつけてください✧︎*。

    • 7月20日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    2人でいるときは抱っこも求めてこないし私が構ってよ〜ってするくらい私と遊んでくれないような手のかからない子なんですけどね('・_・`)
    最初は抱っこさせない方がいいんですね!!!義理母すぐ抱っこしたがるので慣れるまではって言ってみます(。>ㅿ<。)

    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 7月20日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    グッドアンサーありがとうございます!

    かずママ♪さんのこと大好きなんですね♡
    もしかしたら最初は義母さんも納得いかなかったりするかもですが、子供に大丈夫なんだって思ってもらえないと大変ですからね💦

    お互い頑張りましょう❁︎

    • 7月20日
lily

実母が外国人で、実父は純日本人なのに外国人に見えるので、実家に行くといつもギャン泣きでした笑
顔立ちが原因だとは思ってませんでしたが...。
ネットかなにかで赤ちゃんが心から甘えたい人には、甘えたいけど怖いという思いが混ざって泣いてしまうと書いてありました。
なので、まずは人に慣れさせるために支援センターに行き、実家にも月2くらいで行くようにしました。
今でも父の顔を見て泣きそうになりますが、こらえてます笑

  • かずりゅう

    かずりゅう

    義理母私から見ても顔こわ?!って思うような顔(化粧も)なのでうちの子はそれもありそうです(๑-﹏-๑)

    支援館などにはほぼ毎日行っていて私がトイレに行っている間預けていても泣いたりしないので人見知りはそこまでしないとは思うのですが義理母は嫌みたいで…(義理姉には笑顔見せますが義理母には目あった瞬間泣きます)

    ちゃんとこらえられるようになったんですね!!!
    1週間も預けるのに不安です(๑-﹏-๑)

    コメントありがとうございました!!!

    • 7月20日