※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

今、ハウスメーカーAと打ち合わせ進めてます。まだそこに決めたわけでは…

今、ハウスメーカーAと打ち合わせ進めてます。まだそこに決めたわけではなく、他の会社BとCにも図面書いてもらってます。
Aの営業さんが前のめりで、先日の打ち合わせ時に不動産屋さんも同席でした。その不動産屋さんは、ハウスメーカーAに勤めていたが独立して不動産屋さんになったそうです。今度、気になっている地域の土地を案内してくれることになったのですが、もし良い土地に出会えてその不動産屋さんにお世話になって土地を買ったとして、ハウスメーカーとの契約はAではなくBにする

なんて流石に✖️ですかね?😅

ハウスメーカーA気に入ってはいるのですが、図面にセンスがなくて😭

コメント

空色のーと

うちは、2社平行で図面書かせて1社切りましたよ😊!

不動産屋さんには、予め「まだどちらでやるかは決めていない」とハッキリ伝えておくといいかなと思います💦

• あさ

あさ

ハウスメーカーAの営業者も、まだ自分の会社で建ててもらえるとは思ってないと思うので、その営業者から連れてこられた不動産屋もそれはわかっているとは思うのですが…
    名刺はもらってるので個人的に電話してみるか、今度土地案内してもらうときに言っておこうと思います!

コメントありがとうございます!

• 10月20日
みーこ

土地に建築条件がなければ、どこのメーカーでも建てられるはずなので、心苦しいところはありすが、問題はないはずですよ😁

もう個人でやられてるなら、そちらの不動産屋さんに直接行けばよいし!

• あさ

あさ

問題はないんですね!
    一生に一度の買い物ですし、心苦しくてもやるしかない😤
    コメントありがとうございます!

• 10月20日
柊0803

「条件付き」で無ければ基本的には大丈夫ですよ!

あとはB社、C社にもその土地の話を持ち掛けてみるかですね。土地はA社所有のものでは無いので、B社C社にもその土地情報がある可能性もありますよ😊