※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母の発言にイライラします。義母が男の子予定の妊娠中に女の子を推すし、口出しも多いです。義母の行動に疑問を感じています。

同居してる義母の発言にイラッとしてしまいます

旦那のいとこが旦那に
もうすぐやな!楽しみやろ?
俺も子どもにメロメロやでー!と言い
旦那がめっちゃ楽しみ!お腹にいる今ですら可愛い
と返事すると横から義母が
○○←旦那のいとこのところは女の子やもん!と。

私たちの子どもは男の子の予定なのに。

また、旦那が早く会いたいなー早く抱っこしたい
というと、義母は
お腹の中に戻ってー!お腹にいる時が1番可愛かった
って思うようになるわ!と言います。

義母は飲食を経営していて旦那と手伝ってるのですが
そこのお客さんに妊婦さん?と聞かれ話してると
絶対入ってきて、私の初孫が入ってるんです!
内孫やから楽しみなんですー!と。
内孫を推すあたりイライラします

旦那が楽しみ、可愛いとプラスの発言をする度
大変やでー、絶対しんどいわ。でも男の子やろ?
とネガティブ発言。

のわりに、昨日は英語習わせたい!と言ったり
布オムツがいい、完全母乳がいい、抱き癖つけるな
とまだ産まれてないのに口出ししてきます😱

ゾッとします…
私が義母のこと嫌いなので敏感に
なってしまってるんでしょうか。

コメント

ゆりこ

いやそれはイライラしますね笑
とにかく黙ってろって言いたいです笑

ty

いちいちうるさいですね💦 
生まれたら、もっと口出してきたりしそうな予感がしますよね😱

ぽこ

え、無理です🥺🥺🥺
そんな人と同居とか地獄ですね💦

かおり

孫の事はやっぱり嬉しいし楽しみだけど、実際に義母さんが旦那さんを育てていた時に感じた苦労とかを思い返してついネガティブな事を言ってしまうんだろうなと読んでいて思いました🤔
だからといって自分がこれからって時にそんな言い方されたら、私もイライラしちゃいますけど😂

詩羽

そんな事言われたら
だっこさせたくないです…💦

はじめてのママリ🔰

全ての発言に言い返したくなりますね…😭
生まれたらお宮参りとかお食い初めとか、イベントもいちいち仕切ったりするかもですよ💦旦那さんに言って早めに対処してもらわないとどんどん痛い目みそうな予感が…😭

はじめてのママリ🔰

やば…。産まれたら子育てにどんどん入ってきそうですね💦
ジジババは親ほど責任ないから、割と自由にやっちゃいますよ🥺同居なので、旦那さんが間に入ってハッキリ拒否れないと辛いと思います。

こまき

それは先が思いやられますね。
布オムツは「じゃぁお義母さんの介護の時は布オムツにしましょうねー」と言ったら多分2度とすすめてこないと思いますよ。