※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

息子が食事に困っている。アレルギー検査結果は問題なし。園での食事が難しい。朝ごはんも拒否。アドバイスを求めています。

おはようございます☀

情けないことに私は自分に余裕がなく、いつも朝晩ベビーフード頼りです。息子も決まったものしか食べず、私も作ってあげてないので保育園では中期食で来月後期食になります。


園の担任からは、お母さん頑張って作ってくださいと言われるんですが恥ずかしながら、夜も起きれず、夫は土日仕事で余裕もなく、なかなか作れません💦


そしてアレルギーの可能性がある為、保育園ではアレルギー用のミルクを飲ませてもらっていましたが(家ではおっぱい)、検査したところ乳製品のアレルギーはないと分かりました。そこで皆と同じミルクに飲むようになるために家で何度か練習させ、解除申請が出せるのですが、やっとの思いで飲ませたけど園ではミルク変わってから、飲む量が減っていると言われました。コップやスポイド、哺乳瓶で試しましたが、家だと受け付けてくれません。

そして、朝ごはんも出しているのですがいつも頑なに口を閉じて食べません⤵️⤵️

朝出るのが早いので、いらないならもういいやと諦めて登園させるのですが、いつもお腹を好かせていますとも書かれていて、どうしたらよいか分かりません💦

バナナやパンもダメで😢

アドバイスお願いします

コメント

ママリ

私は専業主婦ですけど、同じく余裕ないのでベビーフード頼りです😝

お母さん頑張って下さいて、うるせーよと思います(笑)
上の子が何あげても食べない子でした。
ミルクは戻すのはナシなんでしょうか??

何かもう、おせんべいあげる以外に時間までに食べさせる方法ないんですけど、文句言うならどーすればいいですか??って逆に先生に聞きたくなりますね。

一対一でアレコレ試したけど、長男が確実に食べたのはパンケーキでした。
野菜混入させてもそれだけは食べてました。
そろそろコーンフレークとかもイケるかもしれませんね!

  • さとう🐷

    さとう🐷


    コメントありがとうございます😊

    専業主婦だと、お子さんとずっと一緒なので休まる暇もないと思います😭
    目も離せない時期ですよね😉

    頑張ってないけど、気だけは頑張っとるわって感じです😂😂

    上のお子さん今は食べますか⁉️
    ミルクは戻せなくて、お茶になりますと言われました💦

    いつもミルクの練習で口閉めるし飲まないんですって言ったら、そこはお母さんの腕の見せどころと言われ😅

    パンケーキ美味しいですもんね😋
    ママリさん、ちゃんと栄養のこと考えて偉いです✨✨

    コーンフレーク食べてくれるといいなあ😍😍😆

    • 10月20日