※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

冬はコタツとストーブどちらがお金がかかりますか?エアコンは使わないよ…

冬はコタツとストーブどちらがお金がかかりますか?
エアコンは使わないように考えています。
出来るだけかかるお金は控えたいです。


コタツ机はあるので、購入するとなると
コタツ敷布団、コタツ掛け布団のみ

ストーブは、ないので購入するとなると
ストーブ、灯油 が必要となってきます。


それとも冬はどちらも使っているよ〜!
という方いらっしゃいますか?

やっぱり寒さには勝てないですかね、
お金かかりますよね🥺


私はまだ仕事しておらず、子供も一日中家にいるので
凄く迷ってます〜!!

ちなみに私冷え症、寒がり。
旦那暑がりです😫😫😫

コメント

ひらやま

うちはコタツと
ストーブです!
たまに暖房つけてましたが
暖房より安いと思います!

ホットカーペットしいて
コタツおいたら、
少しは暖かいので
日中はそうしたりしてました!

はじめてのママリ🔰

子供生まれてからは毎年、ホットカーペットと電気ストーブと石油ファンヒータを使っています。
ホットカーペットはすぐに暖かいし足下を暖めてくれます。
寝転がると気持ちいいです。
電気ストーブはピンポイントで自分だけ暖まりたい時に便利!
石油ファンヒータは、極寒な日もすぐに家全体が暖まるのでやはり欠かせないです。

®️®️

安いのはこたつかなー?と思います。

ストーブは、灯油も電気代もかかりますし、、、

ただ、空間を温めるストーブの方がいいかなーとは思いますね…

コタツって入ってる所・入ってる間だけなので、、、

deleted user

コタツは部屋をあたためるわけではないので併用するかストーブだえかになると思いますが、まぁストーブだけで部屋はあたたまります☺️

我が家はエアコンとホットカーペットの併用です★

deleted user

子供はコタツで大人しくしないので体が冷えるので毎年ストーブです❗
大人だけならコタツだけでも大丈夫だと思いますが、、
因みにストーブのがお金かかります。
うちは2週間に1度灯油いれますが2缶で3000~3500円程かかります。