※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

昔は旦那さんの顔色伺っていて、今は対等又は、謝らせるよって方いらっ…

昔は旦那さんの顔色伺っていて、今は対等又は、謝らせるよって方いらっしゃいますか?

今、喧嘩になると旦那の顔色を伺い私が悪くなくても謝っています(._.)
私がきっかけを作らないと1週間も冷戦になったり、私が謝らなければ困るようなことをしてきます。
例えば家の壁を殴って穴をあけたり、物に当たり散らされます。
もちろん私が悪ければ謝るのは当然なのですが、顔色を伺うのに疲れました。
離婚は考えていないのですが、何とか旦那を変えたいなって思っています。
結婚前は旦那も気を使ってくれていたのですが、私が顔色伺ってビクビクしているからこのような旦那に育ててしまったのか、、。

コメント

オガオガ

父がそんな感じの人です…。母が言いなりになって甘やかされてるので、図に乗って我が物顔でいつもいます。私も母も束縛されてたんですけど、母はまだ束縛されてますが、私は一度縁を切って旦那と結婚し、子供が出来てから合わせに行きました。前みたいに束縛はしなくなり、諦められてるので、楽になりました。この様な人は、何かこちらが起こさないと変わらないと思います。強気に出るとか…。子供さん連れてしばらく別居とか??

  • オガオガ

    オガオガ

    「合わせ」ではなく、「会わせ」でした!

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    ただ莉さんの場合は旦那様なので、難しいですね。いつも一緒にいる存在なので…。なぜ離婚は考えていらっしゃらないのですか?私だったら窒息してしまいそうですが…。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    返信ありがとうございます!
    離婚は子供の為にと思い我慢しています😓💦別居したいくらいなのですが、別居してしまうと修復不可能になってしまうのではないかと思ってしまい踏み切れずにいます。

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    分かりますよ!でも…私は父がいない方が良かったです。いれば良いと言うわけではありません。莉さんも子供さんも、おどおどしながらこれから生活して行きたいですか?私は嫌でした。小さい頃から父におびえてました。帰って来ると吐き気がしました。父は話し合いをしようとせず、自分の意見を通し、それに私達が従わなければ怒ると言う人です。謝るなんて絶対しません。私の個人的な考えですが、話し合い不可能なら離婚しかないと思います。これから長い人生、話し合わなくてはいけない事は一杯あります。子供さんの教育の事など…。話し合いって本当に大切です。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    そうですよね(._.)
    私の母も父の顔色伺っているばかりに我慢我慢の生活を送っています。
    それを見ていたのがすごく辛いなって感じていました。
    こんな考えしているからきっと離婚はしないだろうって思っていると思います。
    これから長い人生ゾッとします。
    よく考えてみます!

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですね…。子供さんもママのおびえる姿見てるのって辛くなると思います。一つ離婚するか考える前にやれる事はと言えば、強気に出てみる事です。譲れない時は譲ってはいけません。子供と同じで調子に乗り、手に負えないままです。子供を二人育てる様な物ですね…。ただ子供さんより大変かと(笑)。そして、話し合いをしてみる事。どうしても聞く耳を持たなければ、離婚しかないかと思います…。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    旦那の力でなんとかしようとしてくる事にビクビクせず、離婚上等と強気に出てみようかと思います!
    これからずっと我慢だなんてやっぱりやっていける自信がないので😓💦
    本当にこんな旦那面倒くさくて消えてほしいです笑
    ありがとうございます!!
    頑張ります😊

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    大変で勇気がいるかと思いますが、旦那様に負けずに頑張って下さいね。消えて欲しいとか、面倒臭い人とか、分かりますよ(笑)。応援してます!

    • 7月20日
  • あお

    あお

    そうですね💦今からできるかどうか少しビクビクしています笑
    今日旦那が仕事休みなので、憂鬱でしかたないです。どこか行ってくれたらいいのに(._.)
    ありがとうございます😊✨

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    憂鬱なの分かります…。父は大学教授で、これからながーい夏休みなので、母も憂鬱だと言ってます。一人でどこかに行って遊んでくれれば良いのに、一緒に連れて行かれるみたいです…。それも自分の好きな所だけです!こんな人って本当に面倒ですよね。父がリタイアしたらどうなるんだろうって感じです…。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    お母様も大変そうですね💦
    歳をとれば丸くなると聞きますが、果たして変わるのかどうか(._.)
    母に耐え切れず相談すると、実家に帰ってこいと言われてしまうので言葉に甘えて心が折れてしまいそうです😭
    いろんな方に相談するたび、本当に離婚も視野に考えています(´・ω・`)

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    いや、歳を取ったら丸くなりませんね。前はDV がありましたが、体力が無いのかそれが無くなった位でしょうか?その代わり口だけは動いていて、常に有毒を出してます…。言う事言う事トゲがあります。自分の考え方は変わりませんね。どんどん歳を取るほど皮肉になって来ます。本当に一緒にいて楽しくないです。あんな生き方していて楽しくないと思いますよ!周りも暗い気分になりますし…。

    聞いた感じですが、莉さん離婚された方が幸せになれるかと思いますよ。今我慢されてても、いつか我慢出来なくなると思います。なら今離婚されて、これからの人生楽しまれた方が良いと思います。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    DVもあったのですか(´;ω;`)
    お母様よく耐えていらっしゃいますね。
    やはり変わりませんか😢
    期待するだけ無駄ですかね。。

    早めの決断も必要ですよね、今後のためにも。唯一、旦那の両親は私に割と味方してくれるので離婚か別居の前に相談してみようかと思います!

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    母は良く耐えてます。母はお金に困らない生活の方が良いみたいで…。私は何度も離婚してって言ってたんですが、してくれませんでした。父が自分のワガママな子供みたいになってます。守らなくてはいけないのは、私のはずなのに…。母は大好きですが、私のために離婚してくれなかった事が嫌いです。

    私も期待してました。でもこんな物か…位です。期待するだけ無駄ですし、後でショックが大きいので。ちょっと変わってくれたら良い方です。それでもまだ人間としては最低に近い方だと思います。腐ってます(笑)。

    ごめんなさい、長々と父の悪口ばかり聞いてもらってしまいました!早目の決断、必要かと思います。子供さんがまだ小さい内に…。まだ旦那様の悪影響がない内に。子供の頃の経験って今後の性格にすごく影響します。私も父に影響されなければ、自信のない人間にならなかったのにって思います。旦那様のご両親、見方になってくださるなんて良かったですね!まれですよ(笑)。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    とんでもないです😊
    私の両親にそっくりでしたのでお気持ちわかります。

    そうですよね!御理解のある両親で良かったです。なんどもなんども頼れませんが最終手段にと思っています!笑

    • 7月21日
なのは

旦那さんの中に、どうせ莉さんが謝る、顔色伺ってくれる、最悪周囲に当たればいい、という図式が出来上がってしまっているんだな、と思います。

莉さんが悪ければきちんと謝る必要がありますが、相手が悪いのに謝る必要はありません。
謝ってはいけません。

冷戦上等です。
物に当たられるなら、実家に帰ってしまえばいかがですか?
暴力に屈する姿を見せ続ける事で、後々力で解決する男性になってしまわないか心配です。

私は、主人が悪いと思えば、腹を立てて、向こうがきちんと折れる、謝るまで無視です。
相手がきちんと謝罪や謝罪に適した行動をする前にこっちが適当な時期に許すと相手も、どうせほっておけば女の機嫌って治る、と間違って覚えるので、その一線はきちんとひくようにしています。

気を使ってくれていた旦那様、今後も、莉さんの態度次第でいかようにも素敵な旦那様になると思います(*^^*)

  • あお

    あお

    そうですよね(._.)
    私が顔色伺っているばかりにこんな旦那にしてしまっている気がします💦
    夫婦なのだから対等であるのが当たり前ですよね。
    次の喧嘩からは物に当たられても屈せず強気にでようと思います!!
    旦那がまた変わってくれたら良いのですが(´;ω;`)

    • 7月20日
  • なのは

    なのは


    一回、絶対負けない、と決めて負けなければ、それは莉さんの自信に繋がり、旦那様の変化のきっかけに繋がります。

    一個一個自信を積み上げて下さい(*^^*)

    • 7月20日
  • あお

    あお

    的確なアドバイスありがとうございます!!
    負けないよう頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ゆたおママ

今はまだ子どもさんが小さいけど、分かるようになったら父親を嫌いになってしまうように思います。
悪い事は悪い。
子どもへの示しがつかなくなりませんか?
旦那さんに、躾について伺ってみてはどうでしょう?
悪い事したらごめんなさいの習慣の為に、パパにも見本になって欲しいなーとか言ってみるとか。

  • あお

    あお

    子供の為にも今のままでは良くないですよね😓
    子供に対して怒ったりはしなそうな感じではありますが、やっぱり私の母も父の顔色伺っていて見ていて辛かった記憶があります。
    これからは強気に出てみようかと思います!

    • 7月20日
おさつ

付き合ってる時はどちらかというと私が合わせててドタキャンされてもいいよ~仕方ないよ~でしたが、今は主人が私をお姫様みたいに扱ってくれてます( ˙_˙ )ただ理由?きっかけはわかりません。お役に立てず申し訳ありません。でも実際変わることもあるので頑張って下克上してください!!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    旦那が変わってくれる事を祈ります!!

    • 7月20日