※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
ココロ・悩み

育児が辛く、怒りをコントロールできず悩んでいます。心療内科やカウンセリングで相談したいです。どこに行けばいいか、改善方法を知りたいです。

毎日毎日、育児が辛いです。
子どもはとても可愛いです。
笑顔を見ると癒されます。
でも
離乳食はちゃんと食べない。
寝つきが悪い。
夜何回も起きる。
どこにでも着いてくる。
1人遊びはあまりしない。ので
ずっと傍にいる感じです。

怒りのコントロールが出来ず
自分でもびっくりするぐらい
急におっきい声でやめて!と怒ったり
しんどい。だるい。鬱陶しい。や
もっと酷いことを旦那、子どもに言ってしまう
自分が本当に怖いです。
急に怒りがバッときてその後無気力になります。
もうどうでもいい〜知らんってなります。
イライラしてる時は
子どもが泣いてても知らんぷり出来るし
なんやったら泣き声に更にイライラします。
こんな自分が嫌で嫌で何とかしたいのですが
心療内科かカウンセリングに
行くべきだと思うのですが
どこに行けばいいのでしょうか。
ホルモンバランスがおかしいだけなのか
私は病気なのでしょうか。
改善するにはどうすればいいのでしょうか。

もっと娘も旦那も大事にしたいです。




コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼだと思います😣
心療内科で大丈夫ですよ!

あーちゃん

回答になってないのですが、全く一緒です😭

子供の事を可愛い!!大好きと思っていますが、自分の気持ちに余裕がない時はイライラしてしまいます。

同じく、もうやめて!○○しないで!とか子供に少し感情的になってしまいます。泣いてても、私が無言で何の反応も示さない事も…。
自己嫌悪ですよね。

私の息子も寝付きが悪く、夜も何度もいまだに起きるし、後追いもひどく、一人では遊びません。離乳食もポイポイ投げられたり、スプーン払いのけられたり…。

可愛いんですけどね。
他の子より手がかかっている分、自分に余裕がないんですよね…。
疲れてるのかな。

すみません、何の解決策にもなっていませんがすごく共感したので。

育児頑張りましょうね😭‼

  • ゆるまま

    ゆるまま

    ありがとうございます。
    本当に同じで泣けました。
    イライラの分だけ
    自己嫌悪だし辛いし
    日々自分が嫌いになります。

    育児頑張りましょう!
    共感して頂き
    とても嬉しかったです。

    • 10月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も同じような方がいて嬉しかったです😭うちも11ヶ月なので同じですね👶

    ついつい周りと比べてしまいますよね💦
    せめて夜まとめて寝てくれたら嬉しいのですが😭
    うちは夜はちょこちょこ起きてはすぐ寝ますがまとめては寝てくれず。昼寝も30分〜1時間で起きます😂

    こんなに甘えて求めてくれるのは今だけ!と前向きに捉えたいですね☺️☺️

    私は病院やカウンセリングに行く勇気はまだありません😔

    • 10月20日
  • ゆるまま

    ゆるまま

    本当ですね🤭
    新生児の時も大変でしたが
    動く様になってからは
    また違う大変さがありますよね。。( ˊᵕˋ ;)

    私も添い乳なのもあって
    寝返りの度に泣いて起きて
    おっぱいです😥
    昼寝も少ないので
    寝たら私も一緒に
    寝るようにしてます😅

    今しかないって
    わかってるんですけどね😭
    気持ちが着いていかず。。

    私も明日電話しようと思ってますが緊張します😥
    心理検査?性格診断みたいなのもあるみたいなので
    まずはそうゆうので
    気軽に行ってみようかなと😌

    • 10月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます。お返事が遅れてすみません。

    私も添い乳です😅やめたら、寝てくれるのかな?と思いますが夜辛すぎてついついあげちゃいます。昼寝も息子と一緒のタイミングでします😂

    カウンセリングの電話、されましたか??少しでも気持ちが楽になると良いですね☺️

    今日も1日お疲れ様でした😊
    我が家は珍しく、息子が20時にストンと寝てくれました🤭🤭まぁ起きるでしょうけど(笑)

    • 10月20日
deleted user

同じです。分かりすぎます。
10ヶ月の息子の後追いが終わらないし
さらに泣くことは目に見えてるのに
大きい声出しちゃうし案の定泣かしちゃうし
それにさらにイライラするし
生理前は自分の感情がコントロールできなくて
嫌になります😭

ホルモンバランスのせいだと思いますよ😭

  • ゆるまま

    ゆるまま

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。。
    頭ではわかってるのに。
    毎日寝顔みてごめんね。です
    全然母親になれないです。。

    • 10月20日
ゆるまま

ありがとうございます。
受診してみようと思います。