※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたんママ
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産した方への質問です。2人目の出産はどのくらい間をあけたらいいでしょうか?年子の方、1歳何ヶ月差が一般的ですか?

第一子を帝王切開で出産した方に質問です!

2人目はどのくらい間あけましたか?
年子で出産された方いらっしゃいますか?

まもなく6ヶ月になる娘がいるんですが、帝王切開での出産でした。2人目は1年くらいあけたほうがいいってよく耳にするのですが、、、年子の方1歳何ヶ月差か教えて欲しいです!

コメント

®️®️

1人目帝王切開です!
年子なんて無理ー!年近いと無理ー!と思ってたので、4歳差狙いました!

• まるたんママ

まるたんママ

大変そうですよね😭現在妊娠中なのですね!寒くなってきたのでお体にお気をつけけください😊

• 10月20日
️🦁ママ

1人目、2人目帝王切開での出産です!
ピッタリ2歳差の兄妹です💗
私が行っていた産婦人科では少なくとも1年は開けた方がいいと言われました!

• まるたんママ

まるたんママ

ぴったり2歳差!すごい!👶🏻やっぱり1年あけてくださいってところが多いですね🤔

• 10月20日
  • ️🦁ママ

️🦁ママ

グットアンサーありがとうございます💗

2歳差育児に毎日頭抱えていますがもう少し大きなったら歳が近いから
    一緒に遊んでくれるのが楽しみです🥰
    まるたんママさんや旦那さんのペースで天使が授かれることを願ってます💗

• 10月21日
3人ママになりました❤️

2人目と3人目は1歳7ヶ月差です
3人とも帝王切開です

• まるたんママ

まるたんママ

3回もあの痛みを経験されたんですね、、、母は強しですね😭😭

• 10月20日
たんたん

1人目帝王切開です!
我が家は3歳差です、上が早生まれなので4学年離れてます

• まるたんママ

まるたんママ

3歳差理想です!!上の子は嫉妬したりしますか?😭

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

嫉妬すごいですよ、赤ちゃん返りなのかなー
    上が男だから余計に甘えん坊なのかもしれないです

• 10月20日
さとぽよ。

緊急帝王切開だったので次は予定帝王切開です。
7ヶ月くらいで生理再開しましたが中々安定しなかったし、4年かかって授かった子なのでかわいくて、2歳過ぎてから、妊活して今妊娠中です。
来年から幼稚園なので2人目は幼稚園行ってる間にゆっくり育児が出来ていいなぁと思います😊
今、プレ通ってて辛いですが生まれて抱っこひもで参加するよりはいいかなぁと思っています。

• まるたんママ

まるたんママ

上の子幼稚園いってるときに、お家で下の子見れるので理想です😊

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子が早生まれなので3歳ちょっとで入園になるので、今もプレで幼いですが1人ずつゆっくり育児が楽しめるのは自分でも余裕が出来るのでいいかなぁと思います✨
    ちょうど出産時期が入園時期と重なるのが残念で入園式はパパにお願いしようと思っています。
    産後もちょっと実家でゆっくりしたいので幼稚園も1ヶ月くらいお休みしようと計画中です。
    まだ年少なら馴染むのも早いと思うので😌
    妹が4人いて、年子や2歳違い、3歳違いを見てると、わたしには年子や2歳違いは厳しいなぁと思いました。
    夫婦のペースでタイミングよく授かるのが嬉しいですよね☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ぴったり1年開けました!
息子は5月生まれ、2人目は3月生まれなのでギリギリ年子になりました😂

• まるたんママ

まるたんママ

ほんとにギリギリ年子ですね😳出産頑張ってください👶🏻

• 10月20日
たきちゃん

1歳半差の年子になる予定です。
1年開けた方が良いとよく聞きますが、私の行ってる産院では産後半年したら大丈夫って言われました😊

• まるたんママ

まるたんママ

そうなんですね!😳わたしの知り合いも1歳半差なので産院によってちがうんですかね🤔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

長女と次女は1歳4ヶ月差で、3人目は10歳差です😊

• まるたんママ

まるたんママ

上の子が半年くらいのときに妊娠わかって、不安でしたか?😭
    10歳差もあるとかわいくてしょうがないでしょうね~💓

• 10月20日