※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お金・保険

4人家族の食費8000〜9000円で十分だと思いますか?同じ家族構成の方々はどのくらいが適切だと考えていますか?

皆さん個人の感覚でいいので教えて下さい🙇‍♀️
4人家族(夫婦、幼稚園児、1歳児)で食費が1週間で8000〜9000円位って十分だと思いますか?少ないと思いますか? ←食費のみ、外食含まずです。
また、同じような家族構成の方にお聞きしたいのですが、このくらいあれば十分だなと思う食費(贅沢はできないけど、節約を頑張らなくてもいい程度)は皆さんにとってどのくらいですか?

コメント

lion

同じ家族構成です!
1週間、外食なしだと4万あれば大丈夫かなーと思います!
3万だとちょっと意識して頑張ったらかなぁてとこです🤔

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊食費だけで月4万くらいだと十分な感じですね!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日

1週間8000円は私の中では多いなって感覚です!
うちは外食、テイクアウト除くと月3万~3万5千円くらいです😅
月4万くらいで節約せずいけるなぁという感じです( ¨̮ )

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊プロフ拝見させていただきましたが、ちびさんはお子さん4人ですか?😳それで月三万円台はすごいです😭👏🏻
    普段の買い物での節約などなにか気をつけていることとかありますか?

• 10月20日

退会ユーザー

子供4人ですけど下の双子は離乳食なのでこれといって食費はかかってないです( ¨̮ )
    だいたいメニューを決めて買い物をする、又は考えながら買い物するくらいです😅

• 10月20日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊‼️

• 10月21日

お米、旦那さんが晩酌するならそのおつまみ、お弁当の有無で変わると思いますが、週8000〜9000円ぐらいなら結構贅沢できるかな?と思いました。
食費なら一月4.5万円あればなんとかなるかなぁという感じです!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊お米は義実家から貰えるので買わず、旦那さんのお弁当は基本毎日、幼稚園児の息子は週1でお弁当です🍱
    食費月4万くらいなら十分と言う感じですね😊
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ままり

夫婦と子供ひとりですが、うちはそれだと足りないです😅
週1の買い物で最低でも1万、最近は15000円くらいかかってます。。
お惣菜も冷凍食品もお酒も買ってなく、そこまで贅沢してるつもりはないのですが…。
節約すれば、そのくらいでおさめられるとは思いますが、特に意識しないで過ごしてます😅💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊 実はうちも足りてなくて、、食費月4万で頑張ろうとするものの、どうしても少しはみ出てしまうんです😫💧うちもお惣菜、冷食、お酒は買わないのですが、、節約節約で同じものや安いものばかりもちょっと嫌なので、たまには季節の果物も買いたいし野菜やお肉、魚など子供に色んな種類を食べさせたいとか考えているとすぐ上限いってしまいます😂
    頑張ってるつもりですがなかなか難しいですねー💦

• 10月20日
スポンジ

どれくらい外食するかで間違うと思いますが、普通かちょっと少ないと思います。

うちは子供1人の3人でほぼ外食なしの5.5万くらいです🙂
旦那在宅なので3食全部作ります。