※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

初マタの30週目で赤ちゃんが下がっていることを心配しています。心配な症状が出たらすぐ病院へ行くように言われました。早産を心配しています。同じ経験をされた方、出産までどれくらいかかりましたか?

今日で30週目に入った初マタです!
昨日産婦人科に行ったところ
赤ちゃんが少しですが下がっている
と言われました😢
今は特に入院など心配する程ではないが
これからお腹が張りやすくなったり
痛みがあったりするようならすぐ病院
と言われました…
今は特に心配しなくて大丈夫と言われましたが
早産にならないか心配で心配で仕方がありません😢
同じような経験された方見えますか?
また、その時どれくらいで出産されましたか?(>_<)

コメント

マリー✫

わたしも30wで昨日ちょうど同じことを言われました!
びっくりしますよねーいきなり言われると😢
下がるというのは出産の準備に向かっていることみたいです、ただ子宮口や頸管の長さが十分であれば心配ないそうですが(;_;)
わたしは張りがあるのでウテメリンを飲んで自宅安静中です。
幸い頸管も長さがあるので張りと下がっていることが問題みたいですが、下がっているだけでは早産にはならないので心配いらないとお医者さまも言われたのだと思いますよ🐱
子宮口、頸管、はりなどのタイミング?があって陣痛に繋がるそうで下がっているだけならまだ大丈夫かと(^^)
でも、まちゅさんもいつもと違うな?と思ったらすぐに連絡した方がいいと思います( ;∀;)☆
この時期は張りやすいですしね!
下がっている状態だと立っていることなどが負担なのでゆっくりお過ごし下さいね♡
私は主人に悪いと思いつつ、赤ちゃんの為に1日ベッドで過ごしてます(;^ω^)

• まちゅ

まちゅ

ホントにびっくりしました(>_<)
    そーなのですね!
    まだ、張りも周りの人に比べてあまりないですし
    頸管等も異常は見られません!
    それを聞けて安心しました!
    ありがとうございます(TT)
    また、異常がみれたら連絡します!
    私も昨日からずっと横になりっぱなしですw
    かなてぃーさんも無理せずゆっくり過ごしてください´`*
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね^^*

• 7月20日
haaaaaan

私は30週のときに引いた風邪がなかなか治らず、32週の検診まで咳をしていました。そしたら赤ちゃんが下がってきてると言われ、久しぶりに内診しました。でも子宮口も指1本分くらいだし、子宮頸管の長さもしっかりあるので薬を飲むほどじゃないと。
34週の検診も順調で子宮口は1センチ位、お腹が張るようなら横になって休んで下さいと。
でも35週で産まれました。仕事もまだしていたし、頻繁にお腹張るのに、そのたびに横になるなんて無理だし〜と軽く考えていたからかもしれません。

現代の医療では30週くらいで産まれた赤ちゃんは当たり前のように生存出来ますが、やっぱり保育器に入って離れ離れになるのは非常に寂しかったです。

• まちゅ

まちゅ

そーなのですね😫
    医者にその様に言われても
    早めに産まれてしまう場合もあるのですね(>_<)
    お腹が少しでも張るようなら
    横になるようにします!
    保育器に入って離れ離れは
    心配だし寂しいですね(>_<)

• 7月20日