※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

プレ幼稚園近くにいるけど、1年家で見て、年少クラスから入れる方いますか? 入れない理由を教えてください。週3プレに入れるか、後1年一緒にいるか悩んでいます。

プレ幼稚園近くにあるけど入れずに家で1年見て、年少クラスから入れるって方おられますか!?

入れない理由を良ければ教えてください🙏✨

人が好きな娘のために週3プレに入れるか、いずれは離れるのだから後一年一緒にいるかで悩んでいます😭

コメント

ゆ🧸🫧(27)

人気のある幼稚園ならばプレ保育入れた方が優先入園できるのでプレ行かせた方がいいと思います!

あとは時間も短いですし
あくまでもママと離れて幼稚園で過ごす事に慣れるためなので
いきなりプレ無しに4月入園ってなると
娘ちゃんの気持ちが不安定になってしまわないかな?って思います😫💦

私は長男次男共にプレ保育入れました☺️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

プレは激戦なのですが、年少クラスは余裕ありな幼稚園で…
    でも確かに、4月からいきなり週5も不安定になるかもしれないですよね😭💦

• 10月19日

悩み中ですが、多分いかないと思います!

理由としては
・プレに入らなくても園に入れるっぼい
・第一候補の園はプレじゃなくて月2回で1時間だけの親子教室だから行かなくても…って感じ。でも気分転換になるかなー?
・第二候補の園は週2のプレだけど、自転車で10〜15分、坂だらけで天気悪い日に行かせるの面倒なのと、時間が短くて時間潰せる場所もないから、微妙??

って感じです😂

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    親子教室のプレは本当少しの気分転換って感じですね!!
    後、時間が微妙なのは困りますよね💦
    家からすぐ近く時間も5時間ほど…どうしたらいいか決めきれなくて🤦‍♀️

• 10月19日

退会ユーザー

5時間かぁ…悩みますね💦
    でも私だったら、寂しいからもしプレ行かなくても入れる園なら、行かせないで二人の時間楽しむかもです😂

• 10月19日