※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
子育て・グッズ

皆さんならどちらにしますか?今息子は私の産前産後のみの期間で家より少…

皆さんならどちらにしますか?
今息子は私の産前産後のみの期間で家より少し離れた
保育園に通っています。

4月に本来なら入園するはずであった
家のすぐ近くにある保育園は内定は頂いていたものの
私の妊娠発覚後復帰できず退園になり
面談に行っただけですが散歩した時とかも
この保育園のことは覚えていて行きたいと言ってました。

産後が1月末までしか利用出来ないので、2.3月は
1号認定で通わせて3/1復帰予定なので4月からは下の子たちも
保育園に通わせる予定です。

ですが、今のところだと3~5歳児のクラスしかなく
下の子たちは通うことが出来ません。

私としては
上の子と下の子たちをバラバラにしてしまったら
→送迎で時間がかかってしまう
→行事が被ってしまったらという不安
→下の子たちは同じなのにと嫌な思いをさせてしまいそう
ということから、3人同じところに通わせてもいいかなと思ってます。

しかし、旦那としては
→今まで保育園を定着させてあげられず今も久しぶりで慣れない中頑張ってるからそのまま継続利用させてあげたい
という意見です。

私たち夫婦はシフト勤務のため、誰が送迎するなどは
決まってるわけでもなく出来る人がやる。
そして、残業も急な出勤もありえますし
台風の時でも稼働していれば関係なく出勤です。

そんな状況でみなさんなら
上の子だけ別にする
みんな同じ園にする
どちらを選びますか??

コメント