※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

出産予定日の12日前に旦那が幹事を任されたからと言ってゴルフに行きた…

出産予定日の12日前に旦那が幹事を任されたからと言ってゴルフに行きたい言い出しました。もともとゴルフが好きな人でさらに幹事は大変で迷惑がかかるといって職場で断ろうとせずむしろわたしが許してくれると思いお伺いを立てたそうです(笑)お伺いなら行くなと言っても、なんやかんや理由をつけて行こうとします。予定日はあくまでも予定日だろとも言われました。おかしいといって怒るとそんな風に言われると思わんかったと逆ギレされました。わたし自身ゴルフは遊びだと思っていてその言葉にもカチンときたみたいなのですが、わたしがおかしいのでしょうか??

コメント

幹事を請け負って、
もし前日や当日に出産になった時には
もちろんゴルフは放って駆け付けるんだよね??

そんな無責任なことにならないためにも、事前に幹事は断っておくれ。

と私なら思います。

私、順調でしたが、36週で破水したので😅

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!!

わたしも全く同じ確認をしました。ただでさえゴルフ中は連絡がつかないと言ったら、だからApple Watch買うんで!と言われましたね。(初耳)笑
    一応きてはくれるみたいです!

予定日通りの出産なんてなかなかないですよね😭

• 10月19日
ばなな🔰

一人目は早く産まれる事多いですよね。
私もそうですが。
友達は2周間早く産まれました。
私の妹は4週間早く産まれました。

旦那さん、父親としての覚悟や自覚がなさすぎですね。

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!

そおですよね!私の母親は私を含めた兄妹3人とも早く産まれ、最近は友達も1ヵ月早く産まれたので、わたしも早まる気がして、それは何度も伝えているのですが、、、

ほんとに、今回ばかりは本人にあなたは父親になる資格がないと言いました。
    どこまで響くかわかりませんが、、、

• 10月19日

私からしたら…あり得ないです💦
幹事任されたからゴルフ行きたいって…理由付けてでもゴルフ優先するって…
あなたこれから奥さんが子供産むのに、何?ゴルフ❓
あなた、自分の娘産まれるのに、ゴルフ❓
あり得ないです…
私は予定日過ぎで出産したので皆さんとはまた違いますが、37w過ぎになるとNST始まって、病院によっては内診グリグリも始まって、
私はそれで出血して、お腹張って痛くなって、もしかしたら陣痛くるかなって毎日不安と緊張で過ごしました。
赤ちゃんに会えるのは楽しみでしたが、初めての出産で神保もどんな感じにくるか分からなかったし、もう妊娠後期は毎日不安と緊張で泣きながら過ごしてました。
もし旦那がこんな時にゴルフ行くとか言ったら、ブチギレますね❗️❗️
と言うか、うちの場合は、
予定日過ぎに破水して入院になったんですが、難産で中々赤ちゃん出てこれなくて、2回お産中止になったんですが、
旦那がこれじゃまだ産まれないしょってLDRにゲーム🎮持って来て、のんきにゲーム始めて、怒鳴り散らしたので(精神的にもかなりきてて)
ゴルフより家族だろう❗️って感じです😤

退会ユーザー

神保は打ち間違い
    陣痛です💦
    申し訳ございません。

• 10月20日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!

ほんとに出産ってそれぞれで何があるかわからないですよね、、
    なんで女ばっかり毎日こんなに不安を感じて男はあっけらかんとしてるのか、、
    それにゆまるさんも大変な出産なのに旦那さんあり得ないですね、、、、
    わたしもその場でブチギレで一生根に持つと思います。

男の人って出てくるまで自分が父親になってること気づかないんでしょうね、、、

• 10月20日