※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の息子と1泊旅行へ。離乳食は4~5回食のベビーフード。つかみ食べ好きで不安。大人の食事から何をあげればいい?食パン持っていくならどうする?他に必要なものは?

10ヶ月の息子を連れて1泊旅行に行きます。

旅行先での離乳食についてです。
当日の朝は自宅で食べさせてから出発予定なので
昼、夜、翌朝、昼 もしかしたら夜。と最低でも4~5回食
ベビーフードになる予定です。
外出した際など食べさせてるので大丈夫だと思うんですが
ドロドロがあまり好きじゃなく、つかみ食べが好きです。
なのでベビーフードで飽きてきて嫌がらないかな〜と不安です。

大人の食事から食べられるものを取り分けてあげようと
思いますがどんなものならあげても大丈夫でしょうか?

あとは車などで飽きたり、小腹が空いた時のために
パンやバナナを持っていこうと思うんですが
食パン持っていくとしたらどうやって持っていきますか?

他にも用意したほうがいいものあれば教えてください!

コメント

まい

手づかみ食べが好きならとりあえずおにぎりつくってあげたら良いのかなと思います☺️
10ヶ月だったら結構色々食べられると思うので、スープ、温野菜とか卵焼き、フルーツなら取り分けしやすいと思います😄

旅行行くとどうしても栄養は偏ってしまうと思うので、前後で調節してあげれば良いのかなと思いますよー!

• A

A

コメントありがとうございます!
    ベビーフードのおかゆでおにぎりってことでしょうか?
    ゆるゆるですが、出来ますかね😭?

• 10月19日
  • まい

まい

ドロドロがあまり好きではないってことなので、すでに軟飯を食べさせてるのかな?と思ってました💦
    軟飯なら大人のご飯の取り分けで、お湯やお味噌汁を掛ければ大丈夫ですし、お湯くらいなら子連れに優しいお店ならもらえると思うので😅

軟飯ならおにぎり作れますよ☺️

• 10月20日
ちい

米、豆腐、さつまいもとかですかね😗

息子もつかみ食べ大好きです!
朝はビュッフェだったのでベビーフードとパン、フルーツ、ヨーグルトをあげました♬

パンは持って行ったことがないですが、お米のみでできているエジソンママのくちどけおこめぼー、酒田米菓のライスクリスピーはおすすめです👌
あとキューピーのおやさいリングも砂糖食塩不使用なので持っていきました!
おやつとしてもご飯の時にもあげました☺️

。☆ママン☆。

当日のお昼は子供用にお弁当を作って持っていきます。夜は大人から取り分けしたり、ベビーフードやパンバナナをうまく使って食べさせます。

朝も夜と同じ感じ

お昼はうどんがある食堂や丸亀製麺とか回転寿司など子供が食べれそうなお店選ぶと思います。プラスベビーダノンとかもたべさせるかも知れません。

夜も子供中心にお店選びをしますねー