※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの保湿剤について、ヘパリンを使っているが続けたい。皮膚に問題はないが、小児科で処方してもらうために受診してもいいかどうか相談したい。

赤ちゃんの保湿剤についてです。

以前に発疹ができて、小児科に行ったときに処方してもらったヘパリンを使用しているのですが、泡タイプの物で使い勝手がいいので継続して使いたいと思っています。
現在発疹等皮膚疾患はないのですが、処方してもらうだけのために小児科を受診してもよいのでしょうか?
因みに、別の小児科に行く予定です💦

コメント

ぶたまんまん

カサカサしてきたって言って受診しましたよー!
ヘパリン使いやすいですよね😃

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですがちょこちょこ目的別で色々な病院いきますが普通に処方して貰えますよ(^^)
ただ泡は夏場は使いやすいですが冬だと保湿力が物足りないかもしれません🤔

まめも

だいぶ時間経ってしまったので遅いかもですが、ヘパリンの泡タイプはなかなか仕入れてる所が少ないと薬局勤めの主人が言ってました!
なので処方してもらうなら皮膚科の方があるかと思います!
この時期は乾燥で受診する方も多いので☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ございません!
皆様回答ありがとうございました!

早速今日行ってきました✨
冬の乾燥‥そちらも踏まえて泡とクリーム2種類処方してもらいました!
アドバイスいただきありがとうございました🤗