※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

夜泣き?寝ぼけ?で困っています。一時は改善したが、最近再発。叫び声で、だっこは求めずトントンで寝ます。同様の経験者いますか?アドバイスお願いします

今月一歳になった男の子ママです。夜泣き?寝ぼけ?について困っています(..)
二週間前に夜中ミルクを止め、その後一週間は朝までぐっすり寝てくれるようになり、本当に毎日がhappyでした!(それまでは夜泣きひどかったので)
しかし、先週金曜日から夜泣き?寝ぼけ?がひどく、辛いです。。特に夜中、日付変わる前頃までが何度もあります。涙はほぼ出ていなく、叫ぶような?感じで、寝ぼけているのかなと思っています。だっこを求めているわけではなさそうで、トントンで寝ます。すぐ寝るときもあれば、30分かかるときもあります。同じような経験者いらっしゃいますか??また、アドバイスしてくださる方おりましたらお願いします(/_;)/今も泣いています~

コメント

Rachel

うちの子すっごい夜寝てくれないと言うか寝言泣きと言うかとにかくグズグズで夜横に居なくても平気になったの2歳半くらいでした😂

1歳くらいはその日の出来事に脳みそが興奮して、ちゃんと熟睡出来ないんだと思って過ごしてました🥺
成長だから仕方ないけど、あんまり泣かれるとご近所気になりますよね😅

• norim

norim

お返事ありがとうございます!うちも寝言泣きなのかな😥2歳半ですか…笑。先が長いです😵❤成長の証と思って乗りきるしかないですよね。。一時的なものだと良いのですが…夜、唯一の自分の時間がなくなってしまい、悲しいです(-з-)

• 10月19日
  • Rachel

Rachel

息子は元々ほんとに寝ない子だったので中々睡眠のリズムがつかなかったのもあると思います😂
    自分の時間取れないとストレス溜まっちゃいますよね😢

• 10月19日
  • norim

norim

なるほど~(*´;ェ;`*)うちの子はお昼寝をあまりしません😭昼間は布団に置けたり置けなかったりで、置けてもすーぐ起きます。でも夜は添い寝で寝てくれる不思議くんです。

• 10月19日
てんち

うちの子も同じ感じでした!最近まで寝れてたのに!何で?って思ったら奥歯が生えてて気持ち悪かったみたいでやっと表面に出てきて落ち着いてきました笑

• norim

norim

お返事ありがとうございます!なんとなんと!奥歯ですか笑😃!!!考え付きませんでした。うちの子もまさか…!明日確認してみます!原因がわかればまた頑張れそうです!

• 10月19日
y

うちも最近まさに同じです🥺
酷い時は寝ても10分おきに泣き叫びます😭

お茶を飲ませると落ち着く時もありますが、飲ませても泣き叫ぶ時や飲んでくれない時もあって困ってます😭😭😭

朝からお散歩したり公園で遊ばせたりしてお昼からも公園行ったりすると少しマシになる日もあり、たまーに朝まで寝てくれる時もあります(><)

• norim

norim

お返事ありがとうございます。同じですね😥困りますよね😥辛いー!でも同じようなママさんがいると、私だけじゃない!と実感し、ほっとします(*^^*)もっと疲れされる作戦ですね!やってみます!

• 10月19日