※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて、先生は怪我や嫌な思いをした子供の親には報告しますが、相手側の親には報告しないのが普通でしょうか?園での問題は毎回話し合いで解決しているが、根本的な解決に至っていないと感じています。

幼稚園でお友達と喧嘩について
先生は怪我や嫌な思いした方の子供の親には説明と報告してくれますが、
怪我や嫌な思いをさせた方の親には報告しないのでしょうか?
園でのトラブルは園でその都度話し合いをして謝って仲直りして解決してます。と言われたのですが、毎日同じ事の繰り返しで根本的には解決していません。
歯型がつくほど噛まれても園は相手側の親に報告しないのが普通なのでしょうか⁉️💦
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していていましたが、その都度はしていませんでした。

ただ、それが毎日続く
何度も繰り返す
だとその行動をする背景に子ども自身が何か伝えたい思いを持っているのかもしれないと保育士が感じると保護者に話をしていました。
でも、決して注意でもその行動の報告でもありません。
このようなことをする背景に何か子どもの思いに気付ける機会を持ちたくて、一緒に考えるきっかけを作るためです。
園でおきたトラブルは止めれなかった保育士の責任だと思っての行動です。