※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、将来の不安や心配が増えています。夫以外に相談できず、喝とエールを求めています。

そろそろ2人目欲しいなぁ〜と漠然と考えて恐らく排卵日かなと思う日に一回タイミングとりました。生理予定日から5日たった今日、検査薬で陽性と発覚!!驚きでした😳妊娠してますように!とここ最近祈って、今日本当に心臓バクバクしながらの検査…嬉しい❣️と思ったけどいざ
妊婦(前回妊娠高血圧になりました)→出産→新生児子育て→寝不足→おっぱい激痛→断乳の苦しさ悲しさ 
という本当に大変な日々がまた待っているのだと思うと不安が押し寄せてきます…
また、金銭的にも2人を育てるという面で将来のことを考えると不安に思うことがあります。特に大学進学時😇

その分幸せは2倍になることは分かっていますがまだ妊娠検査薬のみでの陽性の為、夫のみにしか言ってません。
相談できるのがここのみなので吐き出させてもらいました😢
誰かこのダメダメな母親に喝とエールをお願いします😭

コメント

まなてぃ

わあ❤️おめでとうございます🥰✨
ダメダメな母親なんかないですよ😌毎日生きてる…笑顔がある…それだけで充分だと思います😚💕
寒くなってきましたし、お身体ご自愛ください😊❤️

• まゆ

まゆ

優しいお言葉本当にありがとうございます😭💕救われました🙏💕

• 10月19日
りぃ(26)

私達は金銭面きついですが2人目ほしくて授かれました!

大学等はもう自力で行ってと思うので
高校まで出せればいいよね!と
いま大学でても別に就職率等そんなに影響しないでましょ

むしろ大学まで行かせて就職してすぐに辞められる方がこたえそうと思ってるので😂

• まゆ

まゆ

そうですよね😭色んな道がありますもんね!その時にできる精一杯の事をしてあげれたらそれで良いですよね🥺

• 10月19日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

実際は私達夫婦が
    旦那は専門中退
    私は卒業するも就職して1週間で妊娠発覚😅
    悪阻が酷く職場に迷惑かけたくないと思いすぐ辞めたので実際資格等はまだ役に立っておらずほんと父には申し訳ないばかりで...😅

ただ、いくつになっても使える資格ではあるので子供達が小学校入ればそちらの道にパートなりしようと思います😅

なので旦那と「高校までは出させる!それは役目!」と話まとまりました😂

• 10月19日
  • まゆ

まゆ

資格があるのは強いですよね✨あたしも子供にはできれば強みになる資格を取得してもらいたいと思ってます🥺
    お若いのにしっかりされていて素晴らしいですね☺️
    励みになりましたッありがとうございます🥺🙏💕

• 10月20日
j

1回のタイミングで授かれたなんてすごすぎます♥よっぽどパフさんのところに来たかったんですね😍
おめでとうございます♥
全然ダメダメなんかじゃないです!金銭面はどうにかなります!しかも大学は奨学金あるし、、私自身親に頼りたくない性格なので、、
自分のやりたいことは自分で稼いで貯めてやるっていうのが普通だと思ってます!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙏💕

しっかりされていて素晴らしいです🥺!

何とかなりますよねッ今は無事にお腹の子が育つことだけ考えたいと思います☺️

• 10月20日