※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

質問というより、ただただ愚痴なのですが、書かせてください🙇‍♀️旦那は…

質問というより、ただただ愚痴なのですが、書かせてください🙇‍♀️

旦那はリフォーム系の仕事なので力仕事で疲れているのもわかるのですが、早く帰ってきた場合、帰ってきてすぐ、ビールを飲み、お風呂入る前にもう一本飲み・・・
お風呂は私が先に入っていて子どもと後からきて、洗ってくれるの旦那ですが、湯船に子どもと浸かるのは私。
2人で入ってくれれば、その間に家のことできるのにと思ったり・・・

上がると子どもと自分たちのご飯の支度で私はバタバタです。
その間は子どもと一緒に遊んだり一緒にテレビを観てくれたりはします。
お風呂あがりに3本目のビールを飲んでることもあり、食べ終わると眠くなっていて、横になって床の邪魔なところでウトウト。
そこで寝られると邪魔なので、寝るなら歯を磨いて寝ろと言うのですが、うるさいだ〜なんだ言って、めんどくさい。

というか、子どもの食事が終わったら後片付けだってあるのに、それまでは起きてて欲しいのが本音。
何もできないから洗い物終わるまでは、子どもをみててよと言っても、息子になんか言ってるね〜と言って本当に寝てしまいました。
最近、ずっと床で寝る→邪魔だから布団行け→うるさい→邪魔なところで寝るのが悪いと怒ってばかり、酔っ払いだから言ってもダメだけど、言ってしまう。
こんな感じでイライラ
今日はさすがにもう大変なのに!と泣きそうでした。

私は仕事してないし、旦那に稼いで来てもらってる立場ですが、もう少し家のこと考えて欲しいと思う今日この頃です。

すみません。長々愚痴を書きました。

コメント

ままり

酔ってない時に話す機会はありますか?
その時に言うのではなく、どうしてて欲しいかとか、シラフで話し合ってみてはどうでしょうか?

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    帰ってきてすぐなら、シラフなのでその時がタイミングですかね

お風呂は2人で入ってくれれば、それだけでも負担が減るので、明日、帰宅してきたら話してみます!

• 10月19日