※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

12月に初めて1歳5ヶ月の子供と温泉旅行します。持参する便利グッズや水筒の洗い方についてアドバイスをお願いします。

12月に初めて子供を連れて温泉に行きます♨️
旅行に連れて行くのも初めてになります。

行く時は1歳5ヶ月です。

お聞きしたいのは、持って行くと便利!というものがあれば教えてください❣️
あと、水筒とか持って行くのですが、どうやって洗おうかなと…
皆さんどうされてますか?

コメント

たろうちゃん

1泊なら冬だし水筒すすぐだけで済ませちゃいます😅
そうでなければ、100均でペットボトルの口につけるストローの買って行って、毎日変えます。

オムツはずれてなくて大浴場に入れれない場合は、ベビーバスあるか確認して、無ければ空気で膨らますベビーバス持参しましたよ😄温度も緩くできるし

• きさと

きさと

回答ありがとうございます!

ペットボトルに付けるストロー!見た事あります!
    それなら衛生的ですね😃

大浴場ダメかは気にしてなかったです💦ベビーベッドが浴場にあったので大丈夫なんだろうと思ってました笑

• 10月20日
みぃー

旅館によっては子供用は用意してくれないところもあるので、歯ブラシやパジャマ、ベビーソープは持っていきました。その辺は旅館に確認したらよいと思います。

あと、ご飯を切る用のハサミはいつも持っていっています。