※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

一歳11ヶ月の子がいます。同じくらいの子がいる方!一人でご飯食べられま…

一歳11ヶ月の子がいます。
同じくらいの子がいる方!
一人でご飯食べられますか?

うちは手が汚れるのが嫌いみたいで、
揚げ物とか、表面がベタベタしていたり
タレがかかっているものは手で掴んだりしません。

スプーン食べは、好きなお皿に乗せればきれいに食べてくれますが、
お皿を変えると食べられなくなります。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちぴ

一人で食べれますが、ほぼ手掴みです!笑
半分以上スプーンやフォーク使う時もあれば、全く使わないときも😂

家でも外でも、手も口もベトベトで大変です💦

り

スプーンもフォークもつかえますが、
最近は自分で食べなくなりました😅
好きなものだと一人で5割くらいはたべます 笑

ゆき(o^^o)

一人で食べます。
スプーンやフォークはたまに使いますが、手掴みがいいようです。

うどんは手掴みで、切らなくとも器用に食べます。

食事中に食べなくなったからと食べさせてあげても、むしろたべません。

deleted user

スプーン、フォークで
最近こぼさず綺麗に食べられることが多いなと思います!
ただ、揚げ物はなぜか手がいいみたいで
ギトギトになります😱

みぃ

ひとりで食べれます😁
揚げ物はベタベタになるしいつの間にか捲った袖戻してたりするしぐちゃぐちゃなときと、すごくきれいに食べてるときの差が激しいです😂

きれいに食べてるときは水滴や汁が飛んだ、カスがこぼれたなどその度にこれ‼️これ‼️と掃除させてきます😂